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【議論】原神はオープンワールドではない???

   

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265: 名無しさん 2021/08/25(水) 07:51:35.65
そうか、オープンワールドだから七国追加されてマップ完成した後ならいきなりナタとか行けたりするわけか
パイモンシールドで一本道堅持しないと、どこかでストーリー破綻するなこれ
268: 名無しさん 2021/08/25(水) 08:09:38.41
>>265
まぁ陸続きでも関所的な物を設置してストーリー内で手形発行とかすれば言いだけだしな
272: 名無しさん 2021/08/25(水) 08:19:52.49
>>265
いきなり地続きで行けてもワープゲートや七神像だけ解放できるだけで
レベルや前段階のストーリークリアしとかないと次のストーリー受けれずに進めないのは
今までの流れでとっくに判ってるのになぜそんな理屈になる?
284: 名無しさん 2021/08/25(水) 08:45:58.59
>>272
稲妻でも探索優先でやってると出会ってもいないNPCの後半のイベントのセリフいきなり出たりしてたから
国が増えた後だとフラグ管理で破綻しそうだなあって
289: 名無しさん 2021/08/25(水) 09:03:49.99
>>284
キャラクターストーリーでも該当クエストをクリアしないと
アンロックされないものもあれば
出会ってもないキャラの話が際会済みの様に出てくるのは最初からでしょ
271: 名無しさん 2021/08/25(水) 08:17:11.55
俺はシナリオ進めないと稲妻行けないのは萎えたけどな
無理やり海渡って命からがら高レア素材持ち帰って初期村で豪遊するとかオープンワールドの華やん
275: 名無しさん 2021/08/25(水) 08:24:36.77
攻略順が運営側に制御されているんだから原神はもうオープンワールドではないけどな
276: 名無しさん 2021/08/25(水) 08:25:38.40
原神はグラフィックの見栄え優先でオープンワールド方式にしてるだけで、
ゲームシステムは古いタイプの一本道RPGに近いのよ
おかげで日本人にはむしろ遊びやすくなってると思うけど
本当のオープンワールドは自由度が高すぎてJRPGに慣れてると投げ出しやすい
281: 名無しさん 2021/08/25(水) 08:43:15.20
本当のオープンワールドってなんだよ
思い込みじゃね
300: 名無しさん 2021/08/25(水) 09:35:31.34
他人のワールドで採取情報共有のアイテム取る密猟プレイできるのは自由度の高さを感じる
秘境マルチくらいじゃないと勝手な密猟できんけど
301: 名無しさん 2021/08/25(水) 09:36:46.93
最初から全部の国解放して最初にどの国の陣営につくか選ばせてそして常時最大500人とかのマルチプレイにしようぜ
302: 名無しさん 2021/08/25(水) 09:36:50.76
高いとこ登るのがオープンワールドの醍醐味よ
https://i.imgur.com/pe0xzyz.jpg
https://i.imgur.com/mVbtdOm.jpg
304: 名無しさん 2021/08/25(水) 09:40:02.01
別に自由度の低さが欠点という訳じゃなく、むしろ遊びやすく簡略化したのはいい事で
欧米プレイヤーも普通に受け入れてるし、原神はこの仕様でいい
町やフィールドの面積が狭い所とか、遊びやすいという点で減点ではなく評価ポイントだと思うし

原神まとめ 引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1629794373/

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