【画像】元素熟知で火力をあげるためのステータスを検証してみたwwwww
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元素熟知の影響を火力のために上げていくステータス考察
数値を完全にピッタリするのは至難の業なので前後で計算して「約○○」という書き方に
#原神 pic.twitter.com/aQa44BRUZ4
— polka(@polkatrusty)Sat Oct 10 03:37:42 +0000 2020
文章の中で「○○ダメージバフ系(炎元素ダメージバフとか)」について触れてないんですが、そういう聖遺物を持っている場合はそれを最優先したほうがいいと思ってます(ダメージに直接倍率がかかるため)
自分の考え方が間違ってる可能性もあるので、色んな人の意見を参考にしてください(ここが一番大事)
いやぁこれはすごいデータだ…
これを知っておくのと知らないのでは雲泥の差になるかもしれない… twitter.com/polkatrusty/st…
これを知っておくのと知らないのでは雲泥の差になるかもしれない… twitter.com/polkatrusty/st…
特にバーバラリサの魔法組は姿消しててもエイムするトンデモ性能だからリサを元素熟知ガン積みして水→雷で付与すれば感電ダメージをリサ準拠にできる
水→雷で通して雷再付与→シャンリン一瞬出してクマ→GAIAがたぶん一番火力出るやり方
水→雷で通して雷再付与→シャンリン一瞬出してクマ→GAIAがたぶん一番火力出るやり方
元素熟知は元素反応を起こすキャラ(操作中キャラ)の元素反応にのみ参照される
溶解の追加加算ダメ部分にのみなど
スキルの火力時体には影響ない
溶解の追加加算ダメ部分にのみなど
スキルの火力時体には影響ない
つまり、基礎攻撃値とダメバフと天賦を満遍なくあげると火力出る
会心が高い(会心は上限で80%までしか反映されないっぽい)なら会心ダメもあげる
元素熟知+80で36%くらい上がるから、楽団セットだと重撃の35%up合わせて馬鹿みたいな火力出ると思う
ただあっちのセットだとスキルの回転率上がるしどっちも使えそう
ただあっちのセットだとスキルの回転率上がるしどっちも使えそう
検証したけど、ウェンティの元素爆発で起こる元素変化による元素付与後、引き起こされた元素反応(今回は過負荷)は、ウェンティの元素熟知は参照しないくさい。なので元素反応でダメージを稼ぐ系のdps担当以外は元素熟知以外のステやバフ乗せた方が火力出るっぽいです。
#原神
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