【議論】原神がここまで広く売れた要因は・・・・
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- 306: 名無しさん 2024/03/20(水) 18:37:18.31
- 原神がここまで広く売れた要因は
1、アニメ調ハイクオリティゲー一番乗り
2、コロナ禍によるユーザー拡大時期直撃
3、女性やライトユーザーウケの良い優しい難易度
4、全体的に画面が明るくデフォルメ強めな可愛いよりなグラフィック
この辺が大きいだろ
後追いがベースコピーして各部不満点を改善してゲームとして良質でもそれ以外の要因もヒットには大きく関わるし既存ユーザーは金も時間もかけてるから簡単には奪えないと思う - 308: 名無しさん 2024/03/20(水) 18:41:06.65
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>>306
1から4まで同意やけど今更ハラに課金する奴そんなおらんやろ
別にハラは祝福でええよ
コスパええやん - 316: 名無しさん 2024/03/20(水) 19:15:42.13
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>>306
基本ソロゲーってのもデカいと思ってる - 311: 名無しさん 2024/03/20(水) 18:53:14.92
- 日本のJRPGてアニメ調でもなんか暗いんだよな 背景とかは半端にリアルだし
マシなのアトリエくらいか - 312: 名無しさん 2024/03/20(水) 19:01:09.31
- 中道的なゲームは作るのが難しいのがわかるな
原神のコピーが作れない大きな要因の一つそれと独自のスタイルを明確にして作れるホヨバ
の上層部はめちゃ優秀だと思われ - 318: 名無しさん 2024/03/20(水) 19:21:05.15
- 個人的にはコロナ下時代、全員できる限り家にいろ
ってくさくさした時期に
モンドや璃月の明るい景色の中をうろうろできるのはかなりストレス解消になってた - 319: 名無しさん 2024/03/20(水) 19:26:52.27
- 3ヶ月前に始めて魔神任務と長編世界任務はたぶん全部終わらせたんだけど
原神って設定とか世界観そのものは凝ってて良い感じなのにゲーム内の色んな表現や演出が妙に冗長だったりガバかったりで損してるよな
設定資料集的なの読むとめっちゃ面白いのに実際やるとスキップしたくなっちゃうみたいな
まあRPG要素に限っての話だけど
アクションと探索と育成は面白いからハマった