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【疑問】スメール新規だけど一番難しかったのどのバージョンなの???

   

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331: 名無しさん 2023/10/22(日) 09:48:57.44
スメール新規だけど一番難しかったのどのバージョンなの?
個人的に3.5~3.7は難しかったけど3.6は雷電ナショナルで36取れたな
螺旋ティア表とか欲しい
334: 名無しさん 2023/10/22(日) 10:07:20.77
>>331
バージョン4以前のHPだけなら
https://i.imgur.com/DVpFPNE.jpg
あとはバリア割り相性と敵の散らばり具合で雷電ナショナルがハマる時とハマらない時があったけど
基本的に上下どっちかで使えたよね
上下両方同系封じは一度もないからね
炎封じ螺旋で胡桃オワコン言われた時も片方では問題なく使えたし
結局難しいと思われる螺旋でも敵のムーブを両方して一箇所に集めるとかも可能だし
火力ゴリ押し、ムーブ含む攻略、元素メタ、どれでもクリア出来るように作られてるよ
332: 名無しさん 2023/10/22(日) 09:56:44.78
単純な難易度で言えばv3,7の性害獣x4が一番難しかっただろうけど
例えばv1.0の螺旋はキャラ不足・育成不足・原神の戦闘セオリーが解明されてない状態だったから違う意味ですごく難しかった
時期によってプレイヤー側の戦力も変わってて相対的な難易度があるから比較はできんよ
338: 名無しさん 2023/10/22(日) 10:21:33.15
初期の方の螺旋ってモンド秘境にあるような地脈異常が採用されてたよな
ゲームへの理解度がまだ低かったのも相まって落ちてくるつららで動き止められてスタミナゴリゴリ削られてイラついてた記憶があるわ
340: 名無しさん 2023/10/22(日) 10:41:07.94
今は初期みたいな特殊ギミックもなければローテが回らず微妙な時間ができることもないし、中断耐性もナチュラルに編成に入ってたりするからHP総量よりは嫌がらせ力の方が体感の難易度に直結しがちだな
個人的に聖骸獣もウェネトもだいたい刺さってたティナリで雑に処理してたからそれ以前の螺旋と単純比較しづらいけど
341: 名無しさん 2023/10/22(日) 10:49:48.78
初期は前面氷張りで氷付着時スタミナ回復遅延デバフついてて辛かったね
自分の初期の螺旋録画みたら死ぬほど必死にぴょんぴょんしながら頑張って時間ギリギリクリアしてたわ20年11月21日となっているが1.1かな
https://i.imgur.com/2MQb9Oo.jpg
342: 名無しさん 2023/10/22(日) 11:10:49.15
あぁそれ朧げながら覚えてるわ
最初期の螺旋ってバトルロイヤルFPSみたいに範囲が狭まって行くし、氷アビスと氷デカチャールが頻出してるわで炎キャラ必須過ぎてディルックとクレーがまじで欲しかった
346: 名無しさん 2023/10/22(日) 11:38:40.50
初期の螺旋やべーな
最難易度コンテンツがそれじゃやってられんね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1697581150/

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