【議論】アクションゲームの難易度調整ってこの2つしかないだろ?
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- 545: 名無しさん 2021/01/03(日) 13:09:28.05
- アクションゲームの難易度調整
・敵モーションを激しくする
・ギミックで調整する
このどちらかしかないよな? - 558: 名無しさん 2021/01/03(日) 13:10:27.22
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>>545
タイムアタック!!! - 576: 名無しさん 2021/01/03(日) 13:11:45.48
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>>558
それもあったな。うっかりしてたw - 574: 名無しさん 2021/01/03(日) 13:11:42.01
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>>545
敵の攻撃は激しくてもいいが明確な隙を用意するガードを用意する
パリィを用意する
- 585: 名無しさん 2021/01/03(日) 13:12:24.74
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>>545
パターン追加してギミックも追加すりゃいいだけ
一般的なMMOとかにあるIDのボスと一緒で良いんだよ
一戦5~10分ぐらいになるようにしてマルチは総合的な難度が低くなるようにすればな
原神のマルチは基本的に難易度あがるとかいう意味不明な仕様なのも作り直さないとあかんけどね - 616: 名無しさん 2021/01/03(日) 13:14:38.78
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>>585
モンハンワールドかな? - 595: 名無しさん 2021/01/03(日) 13:13:04.21
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>>545
敵のHPを増やす!
敵の攻撃力を増やす!
完全無敵の時間を増やす!!! - 606: 名無しさん 2021/01/03(日) 13:14:01.22
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>>595
最終的に一度に入るダメージの上限ができそう - 619: 名無しさん 2021/01/03(日) 13:14:54.31
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>>545
氷樹とか良い線行ってたけどな一部ではFF14アレルギー発症してる奴居たけど、自由に動き回れるこっちはアドリブ効くから楽しいわ
制限時間短く、動き最適化しないとクリア出来ないような物はクソやけど - 635: 名無しさん 2021/01/03(日) 13:16:13.45
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>>619
氷樹はギミックってほどのギミックもないし、まぁ若干気になる点はあるけど悪くはなかったね
むしろユーザー側の発狂具合のが驚いたな - 669: 名無しさん 2021/01/03(日) 13:18:52.58
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>>545
時オカのダークリンクみたいにダークショウリ先生を出そう
無敵で石化隕石堕としてきて取り巻きにバリア
これでショウリ先生の糞雑魚問題で騒いでた連中も落ち着くだろ - 729: 名無しさん 2021/01/03(日) 13:23:45.86
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>>545
思っていたより沢山レスついてびっくりした予備動作とか選択肢が複数あって敵の攻撃パターン増やして激しくするみたいな感じか
マルチは…ソロ推奨の調整だよな
そこはソロ派とマルチ派で意見割れそうだね
原神まとめ 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1609642816/