原神攻略まとめGS

『原神(Genshin Impact)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

原神攻略まとめGS

PC_head_rand

【画像】花風祭であった魔女会まとめwwwwwwwwwwwwww

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

魔女の仕事は研究と学究であり、学んだ知識を利用して新たな存在を創造します。
石化古樹の考察など、かなり踏み込んだ領域も研究しているようです。アリスのように数千年を生きる不老の魔女もいれば、年老いて亡くなる一般人もいます。
魔女は8人いるようですが、席は何故か7つしかありません。 pic.twitter.com/YoHuaBdH3Z

A アリス

魔女会の古参メンバーであり、あらゆる神秘学の知識を知り尽くす天才。
世界を行ったり来たりする大冒険者であり、世界の外の知識(ルビコン川やアイドルなど)にも精通しています。

まさにクレーの母といった人物で、モンドの正門をドカーンして反省室に閉じ込められたりもします。 pic.twitter.com/NwHrLvcG3o

ウェンティに「不老の魔女」と呼ばれており、「旧モンドの守護者」という肩書を持つため数千年以上生きていることが分かります。
これは不死の呪いとは関係なく、精霊であるからだと思われます。(エルフというのは日本語のみの意訳です) pic.twitter.com/LL3Q5hqTf7

R レインドット

かつて「黄金」の称号を持ったカーンルイアの錬金術師でしたが、ドゥリンや獣域ウルブズなどを生み出し「罪人」へと堕ちました。
冷淡かつ厳格な女性であり、幾度も実験を繰り返しては、失敗した欠陥品を放棄していました。 pic.twitter.com/aHR1ZjzZn0

しかしドゥリンやアルベドの台詞からは、母親としての愛情も感じ取れます。

最高傑作であるアルベドを創り出してからは彼と共に秘境深界を探索していましたが、「ナベリスの心」と呼ばれる聖遺物を見つけた後、アルベドをアリスに預け姿を消しました。 pic.twitter.com/ElWyifBivo

最後、アルベドに「世界の真相と意義を示せ」という課題を与えました。
「運命の織機」とも関係があるかもしれませんね。
twitter.com/sky_genshin/st… pic.twitter.com/0yUgVn7b3j

B (おばば)

モナに占星術を教えた師匠。アリスの友人兼ライバルであり、彼女と生涯をかけて神秘学について競い合ってきましたが、勝負がつかなかったようです。
「偽りの空」についても知っているようです。
twitter.com/sky_genshin/st… pic.twitter.com/YiHjpV7j37

不老のアリスとは異なり一般人のようで、歳で体も老いてしまっています。彼女の黒歴史を知ったモナは、彼女が天寿を全うするまでモンドに滞在することを決意しました。

占星術が得意ですがそれ以外はからっきしで、卵やバター、小麦の相場さえも知らないと言われています。

N ニコ

行く先を気にする不思議な女性で、世界が稀に変動を起こす時、彼女は予言者のように人々に真相を暗示するようです。
放浪者の任務の最後に旅人の脳内に話しかけて来た女性も、彼女だと思われます。

世界樹による改変を認識しているのは「特権」なのでしょうか。 pic.twitter.com/XB1kAzFeUz

M

童話「イノシシプリンセス」の著者。
一般人であったため、既に寿命で亡くなっている可能性が高いです。

イノシシプリンセスはモンドの童話ですが、スネージナヤや天空の島との関わりも匂わされています。
童話という形で歴史を保存したのかもしれませんね。 pic.twitter.com/blAl5udf5H

J

風花祭と同じ日に結婚し、その後魔女会を抜けました。
一般人であるため既に年老いて亡くなっています。
席が7つなのは、アリスはどのJの継承者も認めてこなかったためだと思われます。
twitter.com/Rivi0913/statu…

外部ソース

PC_記事下インリード

一言

気になるぅ!!

みんなはどう思う?
コメントはこちら

PC関連コンテンツ

原神に関する他のユーザーとの情報交換はこちら

他のユーザーとの原神情報交換はこちら

原神マルチプレイ募集専用掲示板
原神攻略情報掲示板

こちらのまとめもどうぞ

こちらのまとめもどうぞ

原神のmiHoYoの最新作「崩壊スターレイル」の攻略まとめサイトもよろしくお願いします!
崩壊スターレイル(崩スタ)攻略まとめGS

 - ネタ・雑談