原神攻略まとめGS

『原神(Genshin Impact)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

原神攻略まとめGS

PC_head_rand

【議論】スキップ禁止は正解だと思うけどな

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

227: 名無しさん 2022/08/30(火) 08:43:33.70
キャラクターを動かしている時間を楽しみたいのにスキップできない尺稼ぎテキストだらけなんだから文句出て当たり前だろ
>>227
原神だけじゃなくてRPG向いてないよ
231: 名無しさん 2022/08/30(火) 08:49:43.44
スキップ禁止は正解だと思うけどな。
読まなせないと思い入れもない。
クレーも蛍も使っていても三日で必ず飽きる。

それに尺ではなくガチャ販売が趣旨なんだからスキップ実装はこのゲームの衰退を意味する。
わかったら読み込め。そして思い入れを作り上げろ。
そしてガチャを回せ。〜天理の管理者より〜

>>231
言いたいことは理解できるんだが、それだったらもっと無駄な会話を削って要点を絞って簡潔でわかりやすい会話にすれば良くないか?って思うんだよね。

会話に無駄な部分が多くて長すぎると結局何の話してるのかわからなくなってくるし、読み飛ばす要因になると思うんだよ。
ひいてはキャラクターに思い入れではなくストレスを感じることになる。

>>237
それでスキップ実装したff14は誰もシナリオを知らないんだが。
そのうえでリプレイ実装したらシークできないからきまどきー、不便とか、見る気しねーと反応される。
広告と同じ。読ませるべきは嫌でも読ませ見せる。すると必ず記憶に刷り込まれる。
>>247

なんでスキップ実装の話をしてるんだ?

>>256
少し気待ちを溢れさせ過ぎじゃないか?落ち着け。
文章を間引けどスキップ実装は分量の違いであって方向は同じなんだよ。そういうのを斬新主義という。
ちょっとだけ、先っちょだけでいいから、な?いいだろ?と唱えているんだよ。その主張は。
少し減らそう、大事なところだけスキップ禁止、録画禁止区域にしよう!とやっても許した途端終わる。
原子力発電所を攻撃しておいて、量の違いでセーフアウトというのとかわらん。
>>259
まさかこんな大人の返しをされるとは思わなかったわ。
失礼極まりないことを言ってしまって本当に申し訳ない。

(今日は違うけど)自分は普段ゲームをする時間が限られている。かつゲームに求めるのは「キャラを育成して敵を倒す」ことなので、各種任務で会話パートに時間を割かれることに不満を覚えてしまった。
原神というゲーム自体は好きでやってるし、なるべくストーリーも理解したい気持ちはあるんだ。しかし上記の理由から会話パートの長さに嫌気がさしてしまっている、というのが俺の主張です。

何においても全員が満足するようなものなんてできないし、俺が我慢すればいいだけなのは重々承知しているから、これ以上スレを荒らさないようにROMっておきます。

皆さん駄文長文失礼しました。

俺は>>237で「スキップ実装しないなら、テキストを短くわかりやすくまとめるべき」という話をしてる。

それに広告と同じって話も的外れだろ。
広告は同じ映像、音声が定期的に流れるから嫌でも記憶に残るものだ。
しかしこのゲームの会話パートは定期的に同じ会話が流れたりしないんだから記憶に刷り込まれることなんてないだろ

お前みたいに読解力の無い奴こそゲームのテキスト読んでも理解できてないだろうから、スキップ実装された方が時間を無駄にせずに済むんじゃない?

238: 名無しさん 2022/08/30(火) 09:09:59.16
スキップは必要
面白かったらスキップせずに読むし他ゲーでもそうだし

原神まとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661730489/

外部ソース

PC_記事下インリード

一言

ついてて損はないじゃん!?

みんなはどう思う?
コメントはこちら

PC関連コンテンツ

原神に関する他のユーザーとの情報交換はこちら

他のユーザーとの原神情報交換はこちら

原神マルチプレイ募集専用掲示板
原神攻略情報掲示板

こちらのまとめもどうぞ

こちらのまとめもどうぞ

原神のmiHoYoの最新作「崩壊スターレイル」の攻略まとめサイトもよろしくお願いします!
崩壊スターレイル(崩スタ)攻略まとめGS

 - ネタ・雑談