原神攻略まとめGS

『原神(Genshin Impact)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

原神攻略まとめGS

PC_head_rand

【質問】原神はじめたばっかりで心海引いたって方いますか?育成できた?

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

@magurohead270 自分それでした。
回復するための料理が要らないし、HPで火力がでるので40Lv止まりでも活躍してくれていました。
@magurohead270 友人の話だけど、火力でないからガイヤと組み合わせて凍結させて使ってました
凍結効かないボスで他のキャラ強化してないとめっちゃ苦戦するらしいです
@magurohead270 サブ垢を始めた頃に引いたんですけど、
育成には困りましたけど、元素反応役と回復では
役に立ってます
@magurohead270 海神島解放するまではお試しの報酬で貰える分でレベル40までしか上げられなかったけど、初期は他キャラのHPもそんなに高くなくて回復も間に合うどころか超えていたのを考えると初期でもめちゃめちゃ便利なキャラでした
それに加えてガイアをよく使っていたので戦闘も楽でした
@magurohead270 初めて2ヶ月ぐらいでお迎えしましたが、当時ヒーラーが欲しかったのと元素反応がよく分からなかったので、ディルックと合わせてとても便利でしたまた、通常攻撃も強いし遠くへ攻撃当てられるしでよく助けてもらいました\(^o^)/
@magurohead270 始めたのが丁度ここみピックアップでした!
まだモンドも終えていない中律儀に強化素材を探そうとして稲妻とは何処ぞや?となった記憶があります。ただ、今現在でもそうですが、受けた攻撃量を上回る回復をしてくれるのでシールドキャラが居ない中でも世界ランク7まで上げられてます!
@magurohead270 ガイアと心海どっちも好きだったから序盤からの凍結めちゃめちゃ気持ちよかった
@magurohead270 雷電復刻の1週間前の時期に初めて、雷電、心海取りました。初めのガチャで(恒常)刻晴がでて稲妻の攻略はほぼ刻晴です。刻晴はレベル60で止めていたので(素材温存)稲妻の終盤きつかったです。神里使いたかったので心海覚悟して取りましたけど、神里来るまでは全く使わなかったです。神里きてからは神
@magurohead270 初めての限定キャラ星5が心海でした。回復は便利だったけど正直アタッカーが欲しかったです。
@magurohead270 ちょうど心海が初めてPUされた時に始めたんですけど、Lv40までは腕試しの素材で行けたので育成素材ではあまり苦に感じませんでした。
便利さは始めたての頃はバーバラみたいな定期的な自身への水付与が無いことに感動してました。
ドラスパの任務でバーバラの水付与がキツかったので…
@magurohead270 始めたばかりの時もそうですが、今でも大変お世話になっています。
始めたばかりの頃は、敵もそんなに強くなかったので、育成に困ることはありませんでした。被弾も多かったので、回復料理が要らない、神像に行かなくて良いという点がとても便利でした。
@magurohead270 レベル40位で刻晴と一緒に使ってましたけど感電と回復出来たのであまり困らなかったです!
@magurohead270 現状稲妻に行けてないので
育成出来てませんw

へんなピンク色の玉!

@magurohead270 初めて引いた星5が心海でした。既に稲妻には至っていたので素材回収をすぐに始めることは出来ましたが、いかんせんキャラが育ちきって居なかったため、とにかくフライム狩りが大変でした。火力があまり出せてなかった中、心海を「星5なら火力だせるでしょ」という偏見からアタッカー運用したものの、
@magurohead270 序章第一幕終わりくらいで心海さんを引いた弟曰く、「突破素材が稲妻なのは仕方ないし、HP依存だから初期の頃にゲット出来る聖遺物でも回復量はそれなりに確保出来るので普通にありがたかった」だそうです
@magurohead270 初心者ではまったくないんですが、その頃に無課金プレイを心海で始めました。印象としては今はすぐに世界ランクが上がる→敵が固くなる→火力が欲しくなる→火力が無いとシャコ秘境もしんどい。稲妻入国についてはイージーでした。回復はぶっちゃけ誰でもいいので便利さも実感しづらかったです。
@magurohead270 レベル40でも回復に困らなかった記憶があります。ジン・ロサリア・フィッシュル・心海とかで躓くことなく魔神任務終わらせられました。
@magurohead270 モンドで初回PUの時にお迎えしました。初☆5かつLv40止まりでしたが、淑女戦までお供してもらいました。
HPさえ積めばOKの回復力で途中までシールドキャラ育成をサボっていたくらいです
素材はかなり絶望的でしたが、むしろ「早くストーリー進めて育てたい!」というモチベになりましたね。
@magurohead270 実際に自分は綾華を引いてから少しの間飽きててしまい、ガチャのみを引いてた者ですが初めから凍結を使えるパーティーを組めたのでザコ敵は簡単でしたがタルタルなどのボスキャラは飯を食いながらの戦いで大変でした
@magurohead270 友人が最初に心海をお迎えしてたんですけど、ボス戦勝てなくてそのままやめちゃってるので根気強く続けられないと大変なのかな〜って印象です
世界ランク低い時でも回復役と水付与要員としてはめちゃくちゃ活躍してました!
@magurohead270 開始1週間でココミ引きました。
稲妻素材は入手が限られてましたが、他のキャラも育成が間に合ってなかったので、結果的に他キャラと同じくらいで育成できました。ヒーラーとしてありがたすぎました。
@magurohead270 心海実装時頃に原神始めて当たりましたが最初はとにかく育成しやすいキャラクターを優先していたのとその時点でバーバラを結構使っていたのもあって全然使ってませんでした。その後もなんだかんだ使うことがなく無相の水も大変で育成し始めたのは淵下宮実装くらいのタイミングだったと思います。
@magurohead270 プレイスキルがそんなに無い自分には
PTの火力向上より
死なない/耐えきるような編成が殆どでして
鐘離先生持っているがそれでも事故る時がある。
(特に侵食がひどい稲妻エリアと秘境)
そこから心海入れると強力な回復で事故率がかなり下がった。

プレイますます下手になるのはもう諦めましたが…

@magurohead270 クレー、雷電、ここみでやってました。確かに回復に関して困らなかったです。それ以前に稲妻解放してなかったから、雷電の火力不足に結構悩まされました。
@magurohead270 モンドのメイントーリーをしている時にトワリン戦のステージギミックへの対処方法が分からず、ここみの回復でゴリ押ししました
最初は突破素材が手に入らないことくらいしか困ったことは無かったです。
@magurohead270 自分復帰してそれでした!同時ピックがロサリアだったので回復よりも凍結で無限に殴れるのがなにより便利でした!
フライムも凍結させて無理やり殴ってたのでそこまで辛くはなかったです~
皆さん沢山のリプライありがとうございました!
めちゃくちゃ参考になりました!!
@magurohead270 サブ垢で引いたのですが、初期はLv40でも大活躍でした。
無相の水は初期はフレンド頼りでしたが、途中からディルックをアタッカー、ガイアをスライム割、ヒーラー心海で倒してました。ガイアが1ターンでスライムを倒してくれるのでありがたかったです。
@magurohead270 ver.2.1の前半で初めて後半の心海引きました!お試しでLv40までは上がるし、まず全員のLvやHPが低いので育成で困りはしなかったです!沢山回復出来るのでタヒななくなって初心者にとって凄く嬉しいんですが、始めたばかりでメインアタッカーがおらず戦闘にはとんでもなく時間がかかってましたね…☺
@magurohead270 初リプ失礼します。
八重pu少し前に原神を始めて心海を当てれた者です。
誇張抜きで心海がいなければ詰んでいたなという場面が数え切れない程あります。(雷電戦等)
素材の方はフライムが少し大変でしたが心海を引いた分のスターダストを使って交換すればそこまで苦ではないと思います。
@magurohead270 璃月のストーリーもせずにやめて雷電の時から復帰して雷電引いてその後心海も引きました。そのとき使っててまずキャラが死ぬことはほぼなかったです。それに加えて雷電とかの追撃と合わせて元素反応すごく起きてダメージも出しやすかったです。ただ素材集めるのは少し時間がかかりました。
@magurohead270 一番まともに使ったヒーラーです!
わだつみ島が解放されてからストーリーと並行して素材を集めるのが大変でした…
フライムは宵宮を引いていたので割と楽でした!
僕が使ってるメインアタッカーの神里あやかとの相性が最高であと単純に「かわいい」。
@magurohead270 1.0でウェンティと旦那を引いてリーユエの途中で放置、その後心海で復帰しました。レベルが上げられるようになるまではバーバラ、真珠集められるようになってからは心海を使っています。自キャラが湿潤しないのはすごく便利になりましたね。ただ、鍾離引いちゃうと回復の必要性が……ゴニョゴニョ
@magurohead270 初めてのピックアップのときに引いたのですが、素材集めに苦労しましたね…特にフライム!あの子たちが硬すぎる+なかなか素材を沢山落とさないのでそこが苦労しました。使いやすさといたしましては単体でもものすごい回復量、さらに七七と併用すると凍結+とてつもない回復量でとても使いやすいです!
@magurohead270 心海のクラゲで稲妻のスリップダメージやドラスパの極寒の中でもストレスなく探索でき、戦闘でピンチになったら元素爆発すればみんな全快複するので最初引いて良かったです
@magurohead270 初めて引いた限定星5がここみでした!原神にどっぷりハマってたので素材狩りも楽しくて稲妻には一瞬で行けたので育成には困らなかったし、鍾離が居なくてバーバラ使ってたのですが、ここみんの回復がすごすぎて七天神像使わなくなったし、螺旋もめちゃくちゃ進みました!聖遺物厳選がまだ出来なかった
@magurohead270 初めての星5がここみだったのですが、当時あまり評価が高くなかったため育成するの後回しにしました!フライム狩りが地獄でしたね
@magurohead270 引いた当初は他に育てたいキャラがいたため育成し始めたのは海染が出てきたあたりからなんですが、その頃から評価が上がって来ていたので実際に使ってみたら回復と水付与性能に助けられました

素材集めに関しては煙緋ちゃんがいると割と楽に集められるかなと思います

@magurohead270 雷電から初めて2体目の星5でしたが海染が序盤最強でした
@magurohead270 いつも動画楽しみに見ています。
ゲームを始めた時に初めて引いた星5が心海でした。稲妻までは比較的早く到達したので真珠や素材が手に入らないことはなかったのですが、当時は編成が弱くフライムと水の無相を倒すことが出来ず非常に苦労しました(長い間Lv50でした)
(続きます)
@magurohead270 回復に困っていたので正直とても助かりました!
素材は基本的にはお試しでもらえる強化しかできず、稲妻行くまではお試しでできた強化で使用してました
@magurohead270 始めた時が去年の秋頃でここみんかタルの時に始めましたが稲妻まではかなり長かったのでモンドでは使っていましたが璃月で行秋やディオナの方が使いやすくなってからはしばらくベンチでした。w 稲妻まで行ったら早く使いたかったのでお話無視して一気に珊瑚宮までボートで行ってようやくでした-
@magurohead270 サブでの話になりますが心海様で初めて特に苦労はしませんでした。
むしろ回復しながら安定してダメージ出せてましたし対処出来ない奴は最初煙緋に任せてランク30か35ぐらいになったらシャコ取りに行って処理しました。秘境はマルチで回復役に徹すれば迷惑かける事も無いですし最後までおすすめです
@magurohead270 ちょうど心海初登場の時に原神始めました!
育成素材は手に入らなかったので育てられるところまで育てただけでしたが、元素スキルでいつでも回復できるってだけでめちゃめちゃ便利でした。
ただ、稲妻に着いてから、そろそろ火力が欲しいなぁってなったときに心海では火力を出しづらくて困りました、、
@magurohead270 最初のガチャがここみでした!
死なずに戦えて便利でしたね…。レベル40あればそこまで困りませんでしたストーリー上も
@magurohead270 実装当初に引いたんですが、そのときはまだ稲妻には行ってなかったですね。当時は強さが全く分かってなかったので稲妻に行った後に育て始めた感じです。
@magurohead270 最初に引いたのが心海です!
心海がいると、キャラが死ぬことはほとんどないんですが、火力がないので、リサさんと使って感電で敵は倒してました!素材は、ショップのスターダストを使って交換してたと思います。
@magurohead270 始めた時のピックアップが心海でして、何とか引いて使っていました
心海ガイアのコンビがとにかく便利だった記憶がありますが、育成が間に合わず途中からバーバラを使い始めましたね
@magurohead270 いつも配信楽しみに見てます✨
鍾離無凸甘雨1凸持ってるんですがティナリとここみんならマグロヘッドさんならどれ引きますか?
@magurohead270 心海じゃなくて、稲妻まで育成出来ない繋がりで雷電将軍の話で失礼しますm(_ _)m
始めて数週間だったのですが、育成素材がなくて凄い焦りました。攻略とか見ても何も理解も何も出来なくて、さらに別の伝説任務進めないと育成出来なかったので、初心者の方向けに丁寧に道筋を教えてあげるといいかもです
@magurohead270 自分ですねw
モンドの時に入手して、ガイア、ロサリア、心海、スクロースで凍結パしてました。
素材集めれなくてレベル低いままやってたので回復量悪かったけど代わりに水元素付与は安定でした!
@magurohead270 私がちょうど心海の初PUの時始めて、初限定星5が心海の状態で原神を始めてたんですが、序盤では心海の育成度は性能にそこまで影響が無かったし、真珠の採集だけなら稲妻到着からすぐ進行を無視して取りかかることが出来たのでそこまで気にはなってませんでした
@magurohead270 始めたばかりではないですが、初期に始め放置・雷電実装時に復帰した際に引きました。モンドの途中で放置していたので引いた際に素材がない、ヒーラーという役割等が当時分からない、リソースがないという状態だったので育成する気になりませんでした…
@magurohead270 21年7月末に始めたので初心者と言えないかもしれませんが、3月のガチャで引きました。

育成はフライム以外は普通でした。

使用感は、
before:鍾離なし、行秋ノエルでサポートとヒーラーは頑張っているが余裕はない。

@magurohead270 心海初実装の時に始めた者です
璃月の魔神任務中盤辺りまではサブアタとして(メインは刻晴)
その後胡桃当ててからは胡桃のサポとして使ってました
回復量はクラゲ一発当たり1000とか2000とかでも十分だったですし、
聖遺物掘れるようになるまでは殆ど料理も神像も利用しなかったですね
@magurohead270 レザーと甘雨を使っていましたが反応させやすく回復もでき海染めでダメージも与えられてPTに入ってる時の安心感があり便利で使いやすかったです!

マルチで鍾離だと自分だけのシールドですが味方全員回復出来るので喜ばれました!

回復量が多かったので低レベルでも使えて良かったです!

@magurohead270 心海実装から数日後に始め初星5キャラです。実はキャラ運用わからずマグロさんの心海解説動画見てました!
アタッカーにしては強くなく、当時敵から逃げ回っていたので設置型の心海よりもバーバラの方が安定して回復できてました。後に心海の方が回復量多い事に気づき後に引いた煙緋との蒸発で
@magurohead270 去年の9月に初めての星5の心海を引きました!その時はリーユエちょっと進んだ位でドラスパも全然攻略できてなく、パーティーの平均レベルが5.60位だったんですがここみだけ40で大変でした!天賦は存在すら知らなくても神回復力でドラスパで助かりました。あの時は死ぬほど珊瑚真珠がほしかったです
@magurohead270 初星5でした!
煙緋心海北斗ロサリアで任務、探索をしてて、元素反応楽しすぎました!
稲妻突入が遅かったので他の子とレベル差あったけど金珀HP爆盛りで影響なかったです。
素材はフライム辛すぎたのでマルチ&スター交換を少し…。
無相水はマグロヘッドさんの空くんの動画が役立ちました、感謝です❣️
@magurohead270 2.1終盤から始めて、初星5が雷電さんとここみんでした

鍾離先生当然いないし、細かい元素反応の仕様わかってなかった頃ですが、
雷電スキルとここみんのクラゲで追加ダメ出しながら、メインでは璃月まででレベル上げれるキャラ出しながら割とすんなり稲妻に入れました

@magurohead270 稲妻に進んだ頃に引いたんですが、敵の攻撃や水辺での感電ダメが痛くなり始めた頃だったので良い感じに緩和されました。今でも七天神像が無いエリアで長い探索を行う時はダメージが蓄積していくのでパーティーに入れることが多いですね
@magurohead270 Ver.2.5から始めて可愛いから心海引いたんですが稲妻行くまで世界ランクに比べて全然レベル上げれなかったけどヒーラーとしては充分使っていけました!
@magurohead270 僕80連ガチャで引きましたよ。
全部爆死でした。
@magurohead270 心海推しなら引くべき
今回の復刻ガチャで一番初心者にとって使いやすいのは鍾離
結論:鍾離と甘雨強い だが推ししか勝たん
@magurohead270 心海じゃないのですが今年の三月頃に始めて雷電将軍を引きました。天雲草がほんとに取れなくてランク30くらいまではタンスの肥やしでした
@magurohead270 友達が始めたばっかりの時にここみを引いたんですけど、まだストーリーも璃月の途中だった友達は稲妻の突破素材がなくてここみの育成にかなり困ってて結局Lv40以降の突破が難しくやっぱりストーリーを進めていないとLv40が限界かなぁと思います。でも、回復キャラとしてはかなり快適と聞いています
@magurohead270 タルタリヤの1回目の復刻の時に引けなくて萎えて一時期原神をやめてから復帰して初めて引いたのがここみんでした。
ぶっちゃけ世界ランクが低い頃は1000位の回復でもありがたかったので育成がー!みたいな事は無かったです。
@magurohead270 2人目の星五がここみんでした。
当時周りでここみんを引いてる人がいなくて、「性能低いのかな、、でも可愛いし、、、」と思ってましたがいざ侵食ダメージと海染が実装されるとここみんを引いてよかったな、と思いましたね。
@magurohead270 40レベで使ってましたが、体力多いのでドラゴンスパインが余裕でクリアできました
@magurohead270 原神で最初に出した星5がここみんですボスフイッシュルとここみでゴリ押ししてました稲妻行ってからも海染めでボスゴリ押ししてました
@magurohead270 初星5でした
その時は世界ランク低かったのでレベルもそんなに気にしてなかったんですけど、フライム倒すのが嫌すぎて今もレベル50で止まってます。あと真珠集めるのが初心者には辛かったです。というかそもそも稲妻が辛い…
使い勝手はめちゃめちゃ良かったです。アタッカー重雲だったので割と相性〇
@magurohead270 モンドクリアして璃月港のマップだけ解放した時にお迎えしましたが
最初はヒーラーもシールド居なかったので
とても助かりましたね
LV40までしか育成出来なくても稲妻探索出来るまでずっと使ってました

ウェーブボートの存在を知らず
ガイアのスキルで一目散に海祇島を目指したのはイイ思い出ww

@magurohead270 まだモンドな時に巡り合えましたが、結局素材ないからベンチ入りが長かったですね!
真珠もかなり進めないと手に入らないし、無双の水も行き方わからないし強いしでなかなか大変でしたよ!
@magurohead270 既に稲妻行ってましたが、フライムの素材、無相の水の素材が初心者のころは困りました。
でも、レベル40くらいでも、一回の波紋で確か2000くらい回復してくれてました。
ある程度硬い敵でも、回復でゴリ押しできるので、初心者の人が引いて損は絶対しないキャラだと思ってます。

外部ソース

PC_記事下インリード

一言

便利だけど育成が大変だな

みんなはどう思う?
コメントはこちら

PC関連コンテンツ

原神に関する他のユーザーとの情報交換はこちら

他のユーザーとの原神情報交換はこちら

原神マルチプレイ募集専用掲示板
原神攻略情報掲示板

こちらのまとめもどうぞ

こちらのまとめもどうぞ

原神のmiHoYoの最新作「崩壊スターレイル」の攻略まとめサイトもよろしくお願いします!
崩壊スターレイル(崩スタ)攻略まとめGS

 - ネタ・雑談