【疑問】会心率100%は本当に効率いいんか・・・?⇐みんなの回答がコチラwwww
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- 90: 名無しさん 2020/11/28(土) 09:58:22.90
- 会心率100%は本当に効率いいんかねえ
攻撃力%も相当数字変わるけどね - 104: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:00:34.28
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>>90
総合的にみれば誤差の範囲だし、攻撃%でも問題ないよ - 124: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:02:26.76
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>>104
だよな
どの数値伸ばせばいいのか難しいの困るなあ
まあ出た聖遺物で比べるだけだけどさ - 109: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:00:53.12
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>>90
会心ダメ200以上なら最適だな
料理無し100とかいう変態ビルドはちょっと勿体ないが - 406: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:32:14.02
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>>90
計算してみた、間違ってたら指摘お願いします攻撃力の当然乗ってるプラス効果が、羽311と砂46.6%
剣闘士とかじゃないと仮定して、これが現状会心x、会心ダメ2xとすると
ここに基礎攻撃力sとして、ある同じ値tをプラスした時に効果増量が逆転するのはいつかを考えると、こんな感じ攻撃力プラス時の攻撃力f(t)
f(t)=(s+311)*(1+0.466+t)
ダメージ期待値はg(t)
g(t)=f(t)*(1-x)+f(t)*x*(1+2x)
=f(t)(2x^2+1)会心率プラス時の攻撃力f'(t)
f'(t)=(s+311)*1.466
ダメージ期待値g'(t)
g'(t)=f'(t)*(1-x-t)+f'(t)*(x+t)*(1+2x)
=f'(t)(2x^2+2xt+1)f(t)=f'(t)+t(s+311)なので、
g(t)-g'(t)=t(s+311)(2x^2+1)-f'(t)*2xtつまり、攻撃力プラスの方が大きくなる条件は
f'(t)≦(2x^2+1)(s+311)/2xf'(t)は(s+311)*1.466なので、解くと
0≦(x-0.733)^2-0.0373これが成り立つ瞬間だけ攻撃プラスの方が効果が大きくなる
ただ、ほんの一瞬だけで、例えば会心率が80%なら会心盛った方がいい
会心が73.3%で、そこから1,2%だけ盛る時とかだけ攻撃の方がいいタイミングはあるけど、基本的にはないかな
会心優先が板というのがとりあえずこの計算の結論 - 442: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:36:12.31
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>>406
あーこれ頭いい人だわありがとう
結論だけ読ませてもらったよ - 452: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:36:49.45
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>>406
それで合ってるよ😤
凄い凄い君の勝利だ💪💪 - 695: 名無しさん 2020/11/28(土) 11:02:57.64
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>>406
ごめん間違ってたら申し訳ないんだけど最後のf'(t)に(s+311)*1.466代入して解いたら
0≦(x-0.926)(x-0.540)
になってxの条件
x≦0.540, x≧0.926
にならん? - 786: 名無しさん 2020/11/28(土) 11:12:09.41
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>>695
0≦x^2-1.466x+0.5
だからそうだね
式同じだけど、最後面倒で解出すの怠ったのがダメだったわ
会心54%越えたら92%までは攻撃のがいいのか
>>90すまん
あなたが正しかった、会心54、会心ダメ108越えたら攻撃上げる方がいいわ
会心92とか普通無理だろうし - 800: 名無しさん 2020/11/28(土) 11:14:09.24
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>>786
結論がわかりやすくて助かる - 893: 名無しさん 2020/11/28(土) 11:21:04.89
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>>786
ほえー結論だけ理解した
原神まとめ 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1606522899/