【攻略】10-1表、10-2表で苦戦しているんだが…
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- 453: 名無しさん 2022/02/24(木) 01:32:53.73
- すいません
今螺旋の10層にいるのですが
10-1表 草+風シャーマンの開幕ハメと
10-2表 風水氷ファデュイ+エージェント
の組み合わせに苦戦しているのですが
こいつらを倒す有効的な手段はありますでしょうか
現在の編成は画像で前回の甘雨ガチャ、今回の八重ガチャの☆4ピックアップは所持しております
行秋は一応爆発は実用範囲にしています草チャールに関しては普段からこの敵への有効な戦いかたが開幕張り付く以外にわからない
風ファデュイは主人公風でも拡散が起きてしまい吸い込みが発生する
岩主人公に関しては敵が乗り上げてそのまま攻撃不可能判定で体力全回復されたりするので使いづらいので止めています
後水ファデュイのバリア剥がしがリサだとかなり遅い
の三点が悩みなのですが
- 455: 名無しさん 2022/02/24(木) 01:49:50.90
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>>453
編成というより立ち回りで
水ファデュイのバリア剥がすのが遅いと感じるなら
開幕でそいつに集中攻撃してバリア張らせる前に倒すべき
その育成度合いでも頑張れば1体はバリア張られる前に落とせるはず
シャーマンは風主人公の元素爆発で巻き込む、方向しっかり合わせれば2体共に竜巻に入れ込める、そうすりゃ処理は簡単 - 456: 名無しさん 2022/02/24(木) 02:10:03.46
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>>455
回答ありがとうございます
風主人公の爆発は盲点でした
確かにあれ使って隣の風チャールまで巻き込めば一気に楽になりそうです
前半の弓チャールが邪魔であれをまとめていたので次に爆発貯まってる様にしてみます水ファデュイに関しては開幕即効隣接して爆発フル使用で7割削りが限界なので育成不足かもしれないです…
世界ランクが上がりたてで武器に余地があるので90にしてみたいと思います
それかバーバラ抜いて行秋を入れて攻撃を優先します - 458: 名無しさん 2022/02/24(木) 07:07:30.11
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>>453
ファデュイの部屋は火力育ってくると開幕から範囲火力ぶつけて風キャラで集敵して拡散して雑に殲滅する感じになってくと思います
逆にここで数体落とせないと水氷ファデュイがバリア張ったりエージェントが好きに暴れ出してカオスになります螺旋自体が殲滅TAで敵の数も多いのでチームで範囲火力が出るようにしてまとめて削っていくとタイム短縮に繋がると思います
人型は風キャラで集敵したり体勢崩せるのでオススメです(拡散も範囲攻撃) - 460: 名無しさん 2022/02/24(木) 08:52:23.11
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>>458
情報ありがとうございます
風範囲でまとめてれば確かにエージェントにけつ追われないのでだいぶ楽できそうですね
スクロースはいるので試し切りしてみたいと思います
拡散使うならレベルは90ですよね…?やはり経験値本集めは避けられないみたいですね - 482: 名無しさん 2022/02/24(木) 19:24:47.76
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>>460
敵Lvとの差が-21以内ならスクロースのスキルでファデュイ軍団をまとめて転倒させられます
スクロースは味方に熟知を配る事ができパーティ全体で元素反応を狙う構成で強いです上にあるように10層程度ならLv70~80でも十分戦えます
また風キャラの強力な特徴の一つに翠緑4セットを使える点があります
これは例え☆4混じりで未強化だったとしても翠緑遺物を4箇所装備するだけで強力なデバフを発動できるようになるのでもし風キャラを使っていてまだ未使用であれば非常にオススメです - 485: 名無しさん 2022/02/24(木) 20:42:09.38
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>>482
スクロースの情報ありがとうございます
てっきり風主人公と同じでファデュイはデットエージェントや蛍師みたいな軽量のみだと思っていましたが水や氷ファデュイまでいけるんですね(上でも風の集敵に関して言ってくれてる方がいたのですが勘違いしておりました)
そうすると片方はかなり速度上げられそうな気がするのでなんとかなりそうです! - 508: 名無しさん 2022/02/24(木) 23:17:18.27
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>>485
スクロースで転倒させられるファデュイは軽量の火銃・蛍女・岩杖・エージェント
デブとハンマーは転倒しないので10層2問目前半に限っていえば転倒の有効性はさほどないまあ煙緋とスクロースは相性良い方だけど
火力で一方的に蹂躙できる側になるまでは素直にシールド入れた方が良いよ - 461: 名無しさん 2022/02/24(木) 10:56:28.78
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>>453
10層クリアにキャラLv80は要らないが、しかしサポも含めて70以上に底上げした方が良い(天賦のために)
武器はアタッカーLv80、サポLv70で足りる
天賦か聖遺物に問題があるんだろうけど、編成にも難がある行秋/煙緋/香菱(ベネット)/ディオナ(ノエル)
風主/甘雨(ガイア)/フィッシュル/バーバラ(金珀モナ)煙緋の火力は行秋とコンビ前提+香菱(ベネット)で底上げ、打たれ弱さをシールドでカバー
たぶん水デブバリア対策で雷のリサを入れてるんだろうけど
あのデブは煙緋の重撃連打で普通に死ぬから雷は不要
それより厄介な氷デブを素早くダウンさせるために煙緋の他に炎を入れて焼き尽くした方が良い
開幕直後の向かって左側にいる水デブから叩き始めるのが安定後半は凍結させた状態を利用すれば比較的安定して殴れる、ここに炎を混ぜたら凍結が崩れて上手くない
2問目後半は人型なので風主人公の爆発も有効活用できるし、3問目の水使徒バリアを破るのにも風主人公は有効 - 467: 名無しさん 2022/02/24(木) 13:07:34.08
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>>461
ご回答ありがとうございます
ご丁寧にありがとうございます
シールドに関してはやっぱりあった方が便利ですよね
初期の方針で使用は避けてたのですが弓チャールの攻撃などにまで回避してると重撃スタミナや攻撃チャンスが削られる一方なので
ディオナもバリア役として使ってみることにしますリサさんは最初期から熟知型でずっと主力だったのですが最近は使用率は減っていますね
バリアで回避を減らせればエンヒ重撃が増やせるので行秋と組んで即撃破を目指してみたいと思います - 470: 名無しさん 2022/02/24(木) 13:33:31.68
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>>467
リサは序盤は十分主力になるし障害物貫通なので使いやすく、純水精霊特効なのもあって育てるのは間違いではない
しかし瞬間火力で劣るのと凸を進めにくい(ガイア・バーバラ・アンバーはPU対象外)ためやがて使いにくくなり外れるリサを趣味で使いたいならあくまでフィールド(日課パーティなど)で使うと良い
フィールドは一時的に強化が追い付かなくなって敵が固く感じる時期もあるが
そこを過ぎると結局柔らかいと感じるように戻るから、趣味寄りの編成でも余裕があるけど螺旋は基本的に実利主義で切り捨てていかないと先へ進みにくい
あえて趣味優先の好きなキャラ編成で螺旋をクリアするのも遊び方ではあるけど遠回りになる - 483: 名無しさん 2022/02/24(木) 20:05:12.05
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>>470
ご回答ありがとうございます
趣味としてはフィッシュルの方に寄っているのでリサさんにはゆっくりお休みしていただくことにします個人的にはまだ未所持ですがベネットをパーティーに入れるのにやや抵抗感があるのですがこのキャラどう見ても壊れてますよね
趣味に走るのは戦力に余裕ができてからにします - 457: 名無しさん 2022/02/24(木) 02:41:03.55
- とりあえずモナフィッシュル香菱を80にして天賦を上げる
ファデュイの風パンチは直前に横にダッシュすると避けられる
水アーマーは雷アーマーを拡散すれば旅人の長押しスキルですぐ剥がせる - 460: 名無しさん 2022/02/24(木) 08:52:23.11
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>>457
ご回答ありがとうございます
経験値本が300で雷電引くから残したいでケチっていましたがやっぱり天賦上げは必要ですよね…
花に樹脂使って控えメンバーも育成しようと思います
原神まとめ 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645005298/