【相談】ウェンティと近接アタッカーを組ませた時、元素爆発での空中拘束で攻撃が届かないことによる不便さって明確に感じる?
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- 90: 名無しさん 2022/02/06(日) 14:06:27.01
- ウェンティと近接アタッカーを組ませた時、元素爆発での空中拘束で攻撃が届かないことによる不便さって明確に感じる?
復刻でウェンティと万葉どっち引くか迷ってて、より好きなのはウェンティの方だから迷ってる
比較して万葉の方が強い、までならウェンティを引くんだけどもウェンティ単体で使って困った要素があるなら万葉の方かなと思ってる
法器アタッカーを育てる予定は今のとこない - 92: 名無しさん 2022/02/06(日) 14:21:22.66
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>>90
ソロなら編成や攻撃手段選べばいくらでも対処できるのでほぼ問題なし
ただマルチの場合は対処法知らない人や届きにくいキャラなどいろんな場合がありうるので人によっては見てるだけみたいになっちゃうのがあまりよく思われない事もあるかも万葉が全方面で高性能過ぎてどちらかの二択ならどうしても性能的には万葉オススメにはなってしまうのですがストーリーでウェンティ好きになったとか神キャラ7人揃えたいとかならまぁ…
甘雨爆発+ウェンティ爆発とかはいまでも面白いコンボ一番は無凸で両方確保できれば螺旋の分岐で両者使ったり崖登る時とか便利です
- 94: 名無しさん 2022/02/06(日) 14:42:23.20
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>>90
あとウェンティと万葉比較した特徴(使用感)を個人的に挙げておくと・吸える軽い雑魚の集敵能力は今でもトップクラス…反面吸えない敵や狙った位置に出しにくいので単体大型ボス戦などは万葉に比べて使いにくい
・さらに爆発に巻き込んだ該当元素チームメンバーのエネルギーを15回復する固有天賦が有り上述の甘雨爆発とのコンボなど組み合わせによっては便利
・風の柱を発生させるスキル長押しはソロ時に万葉のように高所移動に使える他マルチで味方全員を飛ばせるため若陀龍王の地団駄を回避するなど戦略的にも使える
・希少な風の弓キャラなのでマルチで接敵したくない場合や探索時の風ギミック起動を遠距離からでも行える
・良くも悪くも爆発メインの性能なのでチャージが貯まりにくかったり爆発撃ちづらいor効きづらい状況では途端に手が制限されてしまい この点スキル中心の万葉の方が使いやすい
- 93: 名無しさん 2022/02/06(日) 14:24:27.75
- 適当な秘境で海染七七使って遊んでるとウェンティが風だぁして攻撃が何も当たらなくなるとかあるよ
- 95: 名無しさん 2022/02/06(日) 14:43:19.95
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>>93
ソロ専だから考えて編成組むとこまでやれば後は問題ないか
でもそれ抜きでもぶっ壊れと噂される万葉がやっぱりオススメだよなぁ
枠が被りそうだからどっちか片方って思い込んでたけど二人引いても腐らないならこれからのガチャ実装にもよるけど両方無凸も選択肢に入れてみる
ありがとう
原神まとめ 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644011703/