【驚愕】大手メディア「原神の戦闘システムはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドより優れていて面白い」
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- 1: 名無しさん 2022/02/04(金) 09:37:44.68
- 「『原神』の戦闘システムはブレスオブザワイルドより優れている」 米大手メディア – Kultur
https://kultur2.blog…blog-entry-5078.html
‘Genshin Impact’ Surpasses ‘Breath Of The Wild’ In One Major Way
https://www.forbes.c…or-way/#317cd4e42eeb「武器に耐久値がない」という点以外に、原神の戦闘システムはアクション志向で、多様性があり、戦略的で楽しいとしている。
ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルドのような物理演算を利用した奇抜な戦闘シーンは生まれないものの、キャラクターを高速で切り替え、
キャラクターごとに異なるスキルと武器のおかげで戦闘がはるかに生き生きと熱狂的なものに感じられるという。
また、属性の相性と、属性のシールド、属性のコンボがキャラクターの切り替えと組み合わさることで、
大きな効果をもたらしており、元素システム全体が素晴らしいとのこと。
- 4: 名無しさん 2022/02/04(金) 09:41:15.95
- 戦闘に関してはしょうがないわ
ブレワイはそういう部分で勝負してないしな
だいたい原神の難易度が高めなのはガチャ売るためだろ - 5: 名無しさん 2022/02/04(金) 09:41:23.15
- 好みはそれぞれ否定する必要もないしね
- 8: 名無しさん 2022/02/04(金) 09:46:44.54
- ゲーム性の違いと個人の感性垂れ流してるだけで草
- 10: 名無しさん 2022/02/04(金) 09:53:03.65
- じゃあ武器に耐久性がないファイナルソードはブレワイより面白いね
- 22: 名無しさん 2022/02/04(金) 10:21:26.73
- 絵作りは似てるけどここまで関連付ける程じゃねーだろ
- 34: 名無しさん 2022/02/04(金) 11:23:06.15
- 好みはあれ「戦闘システムは……」なんだから別に間違ってないやろ
ブレワイって戦闘を誇るようなゲームじゃない、戦闘も含め色々まじりあった上で神ゲー評価されてるんだしな - 36: 名無しさん 2022/02/04(金) 11:32:01.70
-
>>34
戦闘の多様性はあるけどそれは多様なキャラ引けてればって前提だからなぁ
無銭で遊ぼうとか考えたら多様性なんかなくなっちゃうし
強キャラ使ったらそれはそれでゴリ押しになるぞ - 38: 名無しさん 2022/02/04(金) 11:36:05.71
- ブレワイはさわってみないと絶対わからないアクション性だけど
原神はさわらなくても手に取るようにわかる
なんならエルデンでもモンハンでもわかる
これがブレワイを経験するっていう事なんだよ - 40: 名無しさん 2022/02/04(金) 11:37:34.28
- ぶっちゃけゼルダの戦闘はそんなに面白くないからな
続編では改善されて欲しいわ - 41: 名無しさん 2022/02/04(金) 11:38:18.62
- そもそもブレワイの戦闘がそれ程面白い訳じゃないからそれに勝っても何なのって感じ
- 42: 名無しさん 2022/02/04(金) 11:42:50.61
- このスレでもブレワイは戦闘が面白いわけじゃない、みたいな書き込みが結構あるけど
一般的なアクションゲーとはベクトルが全然違うものの、ブレワイの戦闘はやれることが多すぎて色々出来るようになるとガチで面白い
ブレワイライクの他ゲーとは文字通りレベルが違う「ボタンポチポチで剣振りまくったりエイムで矢を射ったりするだけだとショボく感じる」というのなら同意です
- 54: 名無しさん 2022/02/04(金) 16:44:30.44
- ブレワイは探索、原神はストーリーと育成に重きを置いててそれほど戦闘要素濃いめでないような
原神まとめ 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643935064/