原神攻略まとめGS

『原神(Genshin Impact)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

原神攻略まとめGS

PC_head_rand

【質問】鍾離と甘雨どっち諦めろと言われたらどっち選ぶ?

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

@catudon_1276 鍾離先生は色んな編成に入ると思うから甘雨より優先度が高いのではないかと思います。
@catudon_1276 その条件なら鍾離先生を引きますね。シールドをメタられる場面は増えてるものの、シールドの頑丈さは全キャラ中でトップなのは変わらない。さらにデバフまで可能。編成を問わずに採用できる汎用性は唯一無二の性能。そして何より、伝説任務二章までやった結果七神の中で最も思い入れが強いキャラである
@catudon_1276 正直アタッカー魈いるから鍾離一択だわ。まあ鍾離持ってるけども
@catudon_1276 FF外から失礼します🙇‍♂️
未所持でしたら鍾離を選びます…
甘雨も強いですが…固いシールドと耐性ダウンの恩恵が元素選ばず強いです!侵食等のシールド関係なくダメージ通してくるやつ増えてきてますが基本防いでくれるので!
@catudon_1276 アタッカーなんていくらでも変えが効くからデバフもある鍾離優先‼️
アモス持ってるなら悩むけど…
@catudon_1276 甘雨だと思います、ひとつはシールド貫通が増えてること、もうひとつは最適正と呼ばれる遺物がないのでまだ伸び代があるからです
@catudon_1276 はじめまして!

自分なら甘雨ですね!

バリア最強の先生も捨てがたいですが、やっぱり見た目がかわいい甘雨ちゃんを選びますね!

@catudon_1276 どちらも未所持です。
神里さんいるので、僕は鍾離先生引きますね。魈も引いたので風岩パーティー作りたいです。
@catudon_1276 鍾離諦めます。
他岩キャラで出来る元素シールドやヒーラー積めば何とかなりますし。
@catudon_1276 鉱石掘りとかの探索に便利だしデバフあるしで鍾離先生狙いにしますかねぇ…
甘雨も強いと思いますけど手持ち次第でアタッカーは替えが効く方かな、とも(鍾離有り・甘雨未所持より
@catudon_1276 社畜には休んでもらいます。代わりに、金持ちのくせに金持たず無銭飲食や無銭購買を繰り返し若者に負担させる奴に働いてもらいます。

本音としてはゴリ押しの神様。

@catudon_1276 他のキャラなにを持ってるかによるかなぁ。どっちもいなくても螺旋12層までクリアはできる。最近は凍結すると楽な敵が多くなってきたから甘雨いいかも?ここみん持ってるみたいだし。先生いると安心感あるけど元素反応楽しむのが「原神」!カワイイ甘雨引くベシ
@catudon_1276 鍾離がいれば原神の問題の8割は解決します
@catudon_1276 通常の攻略に困ってるなら甘雨
螺旋高難易度のハードル下げたいなら鍾離
後はエピソードとかキャラPVとかみて高まったほうでいいんじゃないですか?
@catudon_1276 絶対に先生だな鍾離はどのパテにも合い腐らない(腐る要素がないの意)全元素耐性さげるシールドサポーターなんでどこでも力発揮できる、このゲームは先にサポを揃えるのが善かと
@catudon_1276 鍾離2凸甘雨無凸所持ですが、甘雨ですかね…
好感度上げのために鍾離抜きの編成にしても、回復キャラいれば死ぬことはほとんどないですし、甘雨はザコ敵の処理も割と楽なので…
あと甘雨はメイン火力にもサブ火力にもしやすいので
@catudon_1276 FF外から失礼します。

アタッカーいるなら鍾離先生引くと良いです!
アタッカー困ってるなら甘雨引くべきですかね…

無凸甘雨で武器天空でも重撃で4~5万は出せるので充分強いです!
鍾離先生はシールド貫通いてもデバフが物理と全属性で優秀なのでアタッカーいるなら誰とでも合います!

外部ソース

PC_記事下インリード

一言

ショウリ先生かな…

みんなはどう思う?
コメントはこちら

PC関連コンテンツ

原神に関する他のユーザーとの情報交換はこちら

他のユーザーとの原神情報交換はこちら

原神マルチプレイ募集専用掲示板
原神攻略情報掲示板

こちらのまとめもどうぞ

こちらのまとめもどうぞ

原神のmiHoYoの最新作「崩壊スターレイル」の攻略まとめサイトもよろしくお願いします!
崩壊スターレイル(崩スタ)攻略まとめGS

 - ネタ・雑談