【質問】スタミナ消費秘境はジャンプキャンセルを覚える場所←そのキャンセルって何なのか教えてほしい…
ヘッダーB
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- 12: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:09:17.39
- スタミナ消費量が増える秘境はクソ
- 20: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:11:53.91
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>>12
ガチで北斗で行け
氷柱をカウンターすればダッシュ使わなくて良いしスタミナ回復阻害もそれで消せるまあ超電導で物理耐性減少状態にはなるけど……
- 46: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:20:22.14
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>>20
そんな子持ってない…
- 47: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:21:16.04
- スタミナ消費秘境はジャンプキャンセルを覚える場所だった気がする
- 54: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:22:42.96
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>>47
そのキャンセルって何なのか教えてほしい…
- 58: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:23:51.88
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>>54
いや普通に攻撃とか重撃をジャンプでキャンセルするだけだが
- 63: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:24:57.01
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>>58
回避のことか
モーションキャンセルかと思ったわすまん
- 65: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:26:10.08
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>>63
モーション含めてだぞ
ちなみに通常攻撃移動キャンセル通常攻撃でスタミナ回復したりとかもいいな
- 59: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:24:21.32
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>>54
モーション後の惰性や硬直を小ジャンプでキャンセルするだけ🙄
アクションゲーあるあるだ🙄
- 62: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:24:40.32
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>>54
攻撃モーション中にジャンプ押してみ
硬直キャンセルできる
- 70: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:28:19.85
- いうてジャンプに無敵無いしジャンプ中にスタミナが回復するわけでもないしジャンプ中制御効かんし攻撃の硬直と変わらなくね?何よりダサい
って思って使ってないんだけどなんか使いみちあんの?
- 76: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:31:46.95
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>>70
このゲーム敵の攻撃を見てから回避すると間に合わないから
1手多く打った場合に早めにジャンプで移動できるだけで
回避できるパターン増えるんだわ
- 87: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:35:46.11
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>>76
ええ……?
このゲームむしろオープンワールドゲームにしてはめちゃくちゃ事前モーション分かりやすいだろ
その辺アクションゲーマーとしては凄いなって感心してるんだけどそもそもジャンプ自体が硬直長いんだし一手遅れない?
- 91: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:37:19.51
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>>87
ダッシュも一定時間硬直あるからジャンプと硬直変わらないよ
ダッシュの場合は無敵があるのと移動距離が大きいからそこで回避自体はしやすいけど
避けやすい攻撃相手ならジャンプでキャンセルしてもいいんだぜ
そうするとその分のスタミナが浮くんで次の敵まで多くダッシュできる
- 232: 名無しさん 2020/11/06(金) 07:29:33.54
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>>91
いやジャンプの硬直とダッシュの硬直は全然ちげーだろ……ダッシュには無敵あるし移動で即キャンセル出来るまあでも他の人のレスで納得はしたから良いけど
- 84: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:33:48.76
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>>70
螺旋とかだと遠距離ガンガン飛んでるからとにかく移動したいけど
12層とかだと氷地脈でスタミナ使いたくないから
ジャンキャンしながらこまめに移動する
- 85: 名無しさん 2020/11/06(金) 06:34:45.41
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>>70
ダッシュするとスタミナ消費するからジャンプで硬直をキャンセルすることによって
単純に使えるスタミナが増えるんだ
大剣やクレーの重撃は硬直が長いから普通に有効なのと
遠距離攻撃は範囲が狭いからジャンプでも簡単に避けられる
遠距離攻撃してくる敵が複数出て散っている時は
ダッシュでガンガン詰めるとスタミナ切れるからそこからスタミナ残せるから悪くないぞ
原神まとめ 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604606280/