【ネタ】哲平の死についても、コレが大事だと思うわwwwwww
ヘッダーB
人気記事ランキング
人気記事ランキング下
- 291: 名無しさん 2021/09/12(日) 00:54:26.08
- 哲平の死についても、あれなんだがRPGの中の時間軸って現実の時間経過を意識した演出が大事だと思うわ
昔のレトロゲーのRPGで大々的に決戦のときまでにお前の仲間としてふさわしい力を身に着けてもどるぜって
大々的に感動的に分かれた仲間が現実時間の30分後に戻ってきたときにはいいようのないチープさを感じた
物語の登場人物たちが、おぉー!ってシリアスに感動的になってればなってるほど…哲平の死も遠しでプレイしたら登場したやつが、その日のうちにいきなり死んだとかになっちゃうから
たたら砂の物語みたいに強制的に1日1回の数日間のイベントを経てやってほしかったなぁ
- 294: 名無しさん 2021/09/12(日) 01:22:33.36
-
>>291
まあストーリー優先するならそれだよねー
でも淑女を初日から戦いたい人は困るだろうな稲妻の評判任務を最初の週から開始するための時も感じたけど
一週間に一度しかできないことのために急いでやらないとでもったいない
- 347: 名無しさん 2021/09/12(日) 08:21:57.23
-
>>291
駆け足で進めておいて何言ってんだ?
どうせサブクエ無視してるだけだろ
- 299: 名無しさん 2021/09/12(日) 01:58:00.69
- 哲平の死うんぬんよりカズハの話のほうが戦う動機になるというか話まったく聞かない影ちゃんにおもいきりビンタしたいなって思った
- 302: 名無しさん 2021/09/12(日) 02:05:27.35
- 哲平は最初から無能な働き者感あって到底気持ちいいキャラではなかったからなぁ
- 304: 名無しさん 2021/09/12(日) 02:16:33.10
- 鉄平の弓矢の見本を見せるクエストで
赤と青の色が見えなくて誤射しまくりでイライラした。
あとプレイした時は単に老いただけで死んだと気づかなかったから
そこの演出ははっきりして欲しかった。
- 350: 名無しさん 2021/09/12(日) 08:38:18.42
- あのストーリーで引っ張られてもな
ずっとお尋ね者の状態で稲妻を闊歩するのもキツいし良かった
1周年に雷電出したかっただろうし敵対した状態でパーティにいるのもおかしいし
- 355: 名無しさん 2021/09/12(日) 08:57:14.16
-
>>350
2.1で抵抗軍やココミ側の掘り下げをして2.2で稲妻編が完結ならそこまでメインストの批判が無かったのかなと感じる
話を巻きすぎて雷電と八重とカズハと哲平ばっかり目立ってて抵抗軍やサラの活躍が微妙だったからなぁ
- 351: 名無しさん 2021/09/12(日) 08:42:35.08
- 普通に哲平の死は悲しかったけどな。死なないで欲しかったって今でも思ってる。あと雷電2戦目で哲平出てきたの感動した
原神まとめ 引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631317793/