【ネタ】マルチをもう少し面白くなる方法を考えて欲しいな!←ソロ派なんだがwww
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- 420: 名無しさん 2021/08/05(木) 05:33:37.21
- マルチをもう少し面白くなる方法を考えて欲しいな
マルチがあまりにも利点が無さ過ぎる
つーかマイナスしか無いマルチ中は取得経験値や取得モラの上昇とか
レア泥率アップとかの恩恵が無いと誰もやらんだろうし
今時点だと密猟目的か一人でクリアできないライト層の寄生くらいしか利点が無いのがな一人で秘境やったら30秒でクリアできるのに
マルチだとマッチングやロード込みで5分以上かかったり普通にあるし
なんなら10分くらいかかるケースもある
- 421: 名無しさん 2021/08/05(木) 05:36:24.44
- このゲームはソロゲーだと割り切って一年近くやってきたので今更マルチ重視とかになってもらってもそれはそれで困る
マルチでやるのはあくまでおまけ程度であってほしいわ
- 424: 名無しさん 2021/08/05(木) 05:53:26.96
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>>421
基本はソロゲーで良いんだよ
マルチをやった場合に少し旨みがあるとかの状況を作るくらいで
基本的にソロゲーで完結して良い、今のマルチシステムが酷過ぎるって話で
マルチやるとマイナスなのは、だったらマルチなんか実装すんなって話だし
- 426: 名無しさん 2021/08/05(木) 05:59:54.27
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>>424
その少しのうま味っていうのが楽にクリア出来るとかそういう恩恵なのか
それともそういう手段でしか入手できないアチーブ(つまりは原石)とかなのかって事になる後者も現状少なからずあるしこちらの要素を増やすとなるとやっぱり少なからず反発は出るんじゃね
経験値ボーナスとかは個人的には賛成。単純なモブ狩りは不味すぎるし
- 427: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:11:43.59
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>>426
まあ妥当なのは
経験値やモラなんかをマルチなら少し楽に貯められるってやつじゃないかな
今のフィールド敵からの経験値とモラってゴミ報酬みたいなもんだし
これならソロプレーの邪魔にならんし
選択肢としてマルチも楽しめるかと
- 423: 名無しさん 2021/08/05(木) 05:43:13.57
- マルチは仲間内でワイワイやりたい人用でしかないよ
やりたくない人は別にやらなくていいぐらいになってるから今のままでいい
- 428: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:14:47.27
- そもそもマルチはせめて2キャラは使えないと楽しくもない
- 431: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:36:36.29
- 1周に1分もかからない秘境でマルチしても仕方ない
だから長いダンジョンを作ればいいんだよ
あと欲しいのは螺旋のマルチ版
- 435: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:40:14.46
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>>431
これは言えてるソロで30秒で終わるダンジョンに
マルチでマッチングとロードに時間かけてクリアする意味が欠片も無い
ライト層がクリア出来ないから寄生する以外にマルチの旨みが存在しないのがな
長いダンジョン作るのに賛成だわ
- 439: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:51:38.69
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>>431
あと1回きりの秘境によくあるダンジョン形式のも欲しいわ。
- 433: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:38:49.34
- 鍾離いないならマルチの方が楽だな竜王
遠距離射殺できないこともないが向こうも広範囲遠距離持ちだから
特に氷or水の時は分が悪くなりやすい
- 437: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:49:19.75
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>>433
毎週アモス甘雨と好感度3で通っているよ。被弾確率が高い攻撃の時は壁3人に変えて回避専念してる。
原神まとめ 引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628033090/