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【朗報】原神の●●はすごいよなwwwwwwwww

   

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555: 名無しさん 2021/05/28(金) 16:18:31.41
スカーレットは原神の凄さを再認識させる体験版だった
キャラの可愛さ、マップの美麗さ、モーションの滑らかさ、アクション操作の爽快感などなど

日本の大会社だろ何やってんだよ

557: 名無しさん 2021/05/28(金) 16:22:26.64
まぁ確かにスカネクちょっとやってみたけど押すボタンは多いから原神と同じ感覚でやると違和感はあるのは分かるけど
559: 名無しさん 2021/05/28(金) 16:32:41.18
日本メーカーはそろそろ移動モーションで
スケートみたくなるの(歩幅と移動距離が合ってない)位は対応して欲しい

UE5が標準になれば変わるのかねぇ

561: 名無しさん 2021/05/28(金) 16:37:57.48
>>559
そこら辺をリアルにしちゃうと操作性が悪くならない?
半歩踏み出した時に止めるとすぐ止まらないとか
579: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:05:09.80
>>561
リアルにした結果身長で移動スピード変わっちゃってるからね
そこはちゃんと調整しろと
560: 名無しさん 2021/05/28(金) 16:35:36.38
そうそれ
ボタンアクションはすぐ慣れたけど動かしててなんか滑ってるみたいな感じで違和感があるんよね
562: 名無しさん 2021/05/28(金) 16:38:20.16
原神の重力を感じさせるようにメリハリつけたモーションがうますぎる

フィッシュルがちょこっとジャンプして膝たたんで弓撃つところのモーション全体の緩急とかもうあれだけでやる価値ある

564: 名無しさん 2021/05/28(金) 16:41:33.19
歩行のモーション一つ取っても滅茶苦茶綺麗なんだよな
これに慣れてしまうと、どうしても他のは荒く見えてしまう・・・
565: 名無しさん 2021/05/28(金) 16:41:33.68
中国はアクション技術はあるけど、その分ストーリーや漫画とかの表現ができるライターが少ないってのは聞いたことあるな

原神は動かしてて気持ちいい
UIだけもうちょっと工夫してほしい

569: 名無しさん 2021/05/28(金) 16:53:13.59
最近の中国は単純に技術研究に突っ込む額が日本より上なんだよ
光学モーションキャプチャなんかもそのひとつ
571: 名無しさん 2021/05/28(金) 16:56:51.31
でもモーションはパクってるから素直に褒められないんだよなぁ
エウルアの通常5段目の回転しながら剣を地面に突き立てるモーションは案の定2Bの大剣技の中にあったわ
573: 名無しさん 2021/05/28(金) 16:57:05.87
原神のモーションは単純に金をかけたらいいという乱暴なやりかたでは実現できないきめ細かさがあると思うぞ
577: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:03:14.12
でもさ回転しながらジャンプして武器を地面に叩きつけたり刺すアクションって中国のアクションで割りとよく見るような
581: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:08:36.91
エウルアの通常4はゲーム体験としてはかなり新鮮なふつくしいモーションだった
何度も止めて見たくなる魅力あるわw
582: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:09:24.87
単純に踏み出しと移動をシンクロさせるとダッシュしたときにゴキブリみたいな足の動きになるからね
583: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:14:01.13
中国っていえば演武だし、アクション映画で散々やってるしで
開発技術以前に魅せるアクションのイメージが根底にあるんだろうな

原神まとめ 引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1622066991/

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