原神攻略まとめGS

『原神(Genshin Impact)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

原神攻略まとめGS

PC_head_rand

【驚愕】これも頼むw「運営開発チームQ&A」公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

@Genshin_7 チャット機能でも
エモート(ジェスチャー)表現・追加を
して欲しいです。
地面や屋根に寝転がったり、座ったり
ジャンケンしたりとか…。
できればお願いしたいです!即使具有聊天功能
表情(手勢)表達/加法
我要你做。
躺在地上或屋頂上,坐著
剪刀石頭布 …
我想問問是否可以!
@Genshin_7 いつも楽しく遊ばせていただいております。
魔物、聖遺物、植物等のリポップ時間を、朝5時などに統一して欲しいです。聖遺物などは前日の回収開始時間に翌日も合わせてますがどうしても日々少しづつ後ろに開始時間がズレていくのが辛いです。
@Genshin_7 冒険の証(討伐)からアビスやファデュイ系統のピンを毎回立てるのが面倒くさいので、全ての出現場所を一気にピン立てしてください
@Genshin_7 いつもの散歩コースに飽きてしまいました。
新しい散歩コースが欲しいです。
@Genshin_7 かゆいところに手が届く…
あとはベッドに寝たり動物と遊ぶ昨日が入れば完璧だな( •ω-)✧
@Genshin_7 聖遺物のプリセット装備
素材散らかるから自動取得とか欲しいですー
@Genshin_7 ・ありがとうなど、マルチで使えそうなスタンプの追加が欲しいです。
・敵のドロップアイテムと秘境の報酬を直接入手できるようにして欲しいです。
・無相などの近くにもワープできるようにしてほしいです。
・ログボはゲームにログインしてそのままメールか何かで貰えると嬉しいです。
多いですが…
@Genshin_7 七七やクレーがパーティーにいるときに特産品がミニマップに見えますが、あのアイコンがわかりづらい。鉱石は凝光がいるときのアレにしてほしいし、植物はまた何か別のわかりやすいアイコンにしてほしい。
@Genshin_7 他の人も書いてるけど、壺内でワープポイントが欲しいのと、せっかくベッドがあっても寝れないのがもったいない。配置回転が自由なのはいいけど、45度ずつ固定回転があるといい。
@Genshin_7 ・壺内ワープ機能の追加
・本棚、暖炉などの屋内調度品を壁ぴったりに配置できるようにしてほしい
・ログインボーナスをhoyolab経由ではなくゲーム内で直接受け取れるようにしてほしい
ご検討のほどよろしくお願いいたします
@Genshin_7 ストーリーのムービーも見返せる機能を切に願います。何らかの権利とかの関係でできないのならしょうがないですけども…
@Genshin_7 塵歌壺の中にスライムたちを置けるようにしてほしいです!
@Genshin_7 いつもお世話になってます!
①動物をモフらせてください
②キャラ突破宝石の入手数上げてください
③デイリー報酬の宝石のレア度上げてください
④アナザー衣装実装待ってます
⑤壺内に座れる石や木を置きたいです
⑥聖遺物周回の入手数上げてください
⑦ps4と別ハードのクロスセーブお願いします
@Genshin_7 @4s4s8_g アプデ毎に秘境や週ボスが増えるにも関わらず樹脂上限が上がる気配がないので、上限を上げてくださるか、空月の祝福のように毎日樹脂貰えるようなシステムがほしいです。
もしくは樹脂回復の使用原石を一定数で無限に回復できるようにして欲しいです。
武器や聖遺物の育成、周回にもっと使いたいです
@Genshin_7 マップから壺を観れるのなら壺をいちいち出さずに壺の精霊の所でワープできる様にして欲しいです。
後、フレンドの壺から帰宅の際自分の壺にワープできる様にして欲しいです
@Genshin_7 戦闘時以外の平地でのダッシュはスタミナ消費無しになるのを待ってます。壁登りとかはスタミナ消費でも良いけどね! pic.twitter.com/aQPRiouhnt
@Genshin_7 スティック入力のショートカットを任意に変更させてほしい
祈願消してパーティー編成をあそこに組み込みたい
@Genshin_7 そろそろ螺旋以外の戦闘系のエンドコンテンツを追加して欲しいなミホたん❤聖遺物クソほど厳選してキャラをゴリラにしてもそのキャラどこで使うの現象が起きてるから、ダメチャレ勢だったり、単騎勢が産まれて違う遊び方をユーザーが展開しているわけだけれどもミホたん❤ボスラッシュの塔100階とか
@Genshin_7 デイリーで柵・塔の攻撃中、ヒルチャールが湧いた瞬間に攻撃対象がヒルチャールに変わってしまうのを何とかしてもらいたい。
@Genshin_7 アイテム使ってツボ入るのめんどくさいので
メニュー画面にもツボ入るボタン置いて欲しいです。で、出る時はまたそれ押すと元の位置戻るようにしてください。
@Genshin_7 画像で失礼します。
ご検討よろしくお願いします! pic.twitter.com/CPDGVUuBm6
@Genshin_7 過去のムービーをいつでも閲覧できるよにしていただきたいです
容量的に難しいかもしれませんが(;´∀`)
@Genshin_7 壺のショートカット機能とか実装されないかなー(*・ω・)
@Genshin_7 武器のカラーリング変更機能欲しいです。
@Genshin_7 フレンド枠を増やして欲しいです。
できれば倍くらいに。
@Genshin_7 壺メインの調整もいいけど、戦闘大好きブラザー達のことを忘れないでねミホ❤
@Genshin_7 塵歌壺について
信頼ランク7でもらえるお家を、1つの洞天内に複数置けるようにしてほしいです。
島形態を切り替えずに、同じ洞天内でいろんな内装のお家を作りたいのです。
マルさんは最初の島にいてもらうままでいいので、同じ洞天内で複数の屋内内装ができるようにしてほしいです!
@Genshin_7 壺の中にワープの意見はたくさん出ているので、別案も!
壺の中だけ、移動速度超絶アップできるようになるとかどうですか?(風の行方、終盤のハンター並みに)
‍♀️ ‍♂️

@Genshin_7 楽しくプレイしているのですが、所々日本語翻訳が杜撰すぎて所々意味がわからないですもうちょっと綺麗に翻訳してもらえませんか……?

特に各種本の内容がもう大学生のバイトでももうちょい文章整えるぞ!ってレベルです。
ストーリーの大筋が素敵な分、残念な所が目立ちます……。

@Genshin_7 ハウジングで本殿を崖の上に設置できるようにしてほしいです
@Genshin_7 壺内の蓄積を最高到達点数にして欲しいです。
少しづつレイアウトしたいのに、銭の溜まる速度に関係してしまうため、とりあえす全て置いています。

@Genshin_7 壺の中のマルと話してる時に戻るボタンを追加して欲しい。一々閉じる再度話しかけるのホントに面倒臭い。

調度品設計図を買う→貴重アイテム→設計図使う→調度品作成の工程が長すぎる!設計図買う→戻る→調度品作成できるようにして欲しいです。切実

かくれんぼイベントを常設にして欲しい。

@Genshin_7 ver1.3の時の「地脈の奔流」や今回のver1.5で開催を予定されている「熟知の奔流」などのような樹脂を消費して素材を獲得するイベントについて提言します。
いつか聖遺物秘境のドロップ数を2倍にする奔流イベントを開催して欲しいです。新規の旅人も熟練の旅人も一層秘境に挑戦したくなると思います。
@Genshin_7 •料理の必要材料の一部見直しをして欲しい
•デイリーミッションの発生バランスを均等にして欲しい
•アカツキワイナリーにワープポイントが欲しい
@Genshin_7 もっと地脈報酬を増やして欲しい。世界レベルが6より上になった場合の獲得数を増やして欲しい。
@Genshin_7 塵歌壺のエリアが増えると走って移動するのが面倒なのでワープとか欲しいです
@Genshin_7 壺内の天気とBGMを好きなものに出来る機能が欲しいです!
@Genshin_7 塵歌壺の調度品で、カウンターの内側に他の調度品を設置したいので、古宅の庭壁(角や分岐)のような見た目通りの判定にしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
@Genshin_7 原神はこういうユーザーの意見にすぐ対応してくれるところが本当好き
@Genshin_7 樹脂回復速度は上がらないのかよ
@Genshin_7 塵歌壺についての要望です。
フレンドの壺について昼夜が切り替わるようにしてほしいです。外が夜なら家の中も夜にしてほしいです。
また、室内の明るさが自分とフレンドで違う(フレンドの方が暗い)ので、フレンドも同じ明るさにしてほしいです。
@Genshin_7 PS4版、PS5版にもログインボーナス下さい
PSストアで使えるコードとかでなんとかなりませんかお願いします!
@Genshin_7 聖遺物強化用の素材ですが、できればこれの倍くらいの効果が欲しいです。もしくは必要な洞天百貨がもう少し少ないと嬉しいです。ご検討をよろしくお願いします pic.twitter.com/ATGFjlbVbP
@Genshin_7 壺のショートカットキー追加と壺内でのワープポイント設置が欲しいです
あと稲妻実装まってます

@Genshin_7 二階実装待ち遠しいなぁ。。

二階に寝室と書庫と物置作んだぁ。

一階には応接室と書斎、厨房作ってぇ。
家具で浴槽とか実装されてから書斎を二階にして一階に浴室つくるんだぁ

大広間には暖炉と大テーブルを置くんだぁ

@Genshin_7 壺内、上昇気流?というか風を常に発生させることができるギミックを配置できたらいいなあ。
ワープも欲しいけど、どうせならスタミナ無限や移動速度アップとか、壺内だけの快適な移動手段とかも楽しそう。
@Genshin_7 運営様いつも楽しく遊ばせて頂いております!
壺の提案なのですがポケットワープ的なものは設置されないのでしょうか?エリアが中々広いため移動が大変ですご検討の程よろしくお願いします!‍♂️‍♂️‍♂️
@Genshin_7 ペットと岩を売りにくる鳥(ウル?)の位置をこちらが決められるようにしてほしいです。
遠いと買いに行くの面倒だしフレンドも不便だろうなと思う
@Genshin_7 ベッドで寝るモーションの追加をお願いします
1ベッドに付き1キャラとかセンシティブにならないよう縛りは付けて構いませんので
@Genshin_7 最近原神を始めた新参旅人ですが、過去のイベントで入手できた便利アイテムを、鍛造とかで作れるようにして欲しいです!
@Genshin_7 エウルアの冷酷な心の獲得状況が戦闘中だとわかりにくいので元素スキルを撃った時とキャラ出場時だけでなく普段から表示されるようにしてほしいです
@Genshin_7 塵歌壺内にワープポイントを設置して欲しい。
持ち物から毎回塵歌壺選ぶのが面倒臭いです。
@Genshin_7 ①翻訳
若陀龍王戦開始前の会話で「モラクス、蹴りをつける時だ」というのがありますが「けり」はひらがなでは無いと意味が通りませんキックの意味はありませんので。 あとマルのセリフ「この間〜」を中国語版の聴き比べたところ「最近 recently」と訳す方が正しいと思いました。
@Genshin_7 この円形のショートカットを編集できるようにしてほしいです
チーム編成多用するのにいちいちメニュー開かなければならないのが面倒です pic.twitter.com/Ni6Sx1A8KS
@Genshin_7 念願の石畳と2階部屋がくるのか?!
モンド城門城壁も欲しいなぁ。
@Genshin_7 ・壺に入るショートカットかマップからワープできるととても便利だと思います
・壺の中も信頼ランクを上げるとかなり広くなるのでエリアごとにワープできると嬉しいです
・調度品セットは回収時セットで回収できると楽だと思います
以上検討お願いします‍♂️
@Genshin_7 大英雄の経験やモラ、樹脂などの数を全体的に増やして欲しいです
@Genshin_7 調度品の一括削除がほしいです!適当にレベル上げるために起きまくって回収めっちゃ大変なんで
あとマップから壺世界に飛べるようにしてほしいです
@Genshin_7 ①洞天宝鑑でフレンドがいる前提のミッションをなくして欲しいです。
②壺内でワープポイントをつくれるようにしてほしいです。
@Genshin_7 メールロック機能実装以前の消えてしまったメールを復活させて欲しいです

@Genshin_7 一度見たムービーを再度再生出来る機能やゲームテキスト振り返り機能に『白亜と黒龍』などのイベント時のテキストを追加して欲しいです!

螺旋について、一度クリアした階層ならどの問からでもお試しでプレイできるトレーニング機能が欲しいです!

全てのボス戦に再挑戦機能が欲しいです!

@Genshin_7 鍛冶屋さんの魔晶鉱スポット情報、各地域ごとにその日の分すべて教えてくれるようにしてほしいです。エリアに散らばった情報NPCがあまりにも仕事が適当すぎるので、担当エリアの鍛冶屋が全部教えてくれたらすばらしいです。
@Genshin_7 非エンカウント時のダッシュのスタミナ消費を無くして欲しい…
もしくは何でもいいから乗り物を…
@Genshin_7 案の定この間botのマル修正されるの草
@Genshin_7 アナログパッドだけでなく、十字キーでもメニュー画面の操作ができるようにして欲しいです
@Genshin_7 石割と脆弱樹脂の回復量増やしてください(上限MAXまで回復か100まで回復とか)
それかドロップ量増やしてください
樹脂消費量や難易度(世界ランクとか)に対して報酬が見合って無さすぎます
@Genshin_7 聖遺物セット登録を何卒・・!
探索用と秘境用で変えたい時にちょっと不便なので
@Genshin_7 チーム編成の保存機能または編成可能数を増やしてほしいです。
@Genshin_7 3行以上読めない方へ
Ver1.6で以下の機能追加
・壺(屋外)の負荷値増えます
・「この間」地獄が無くなります
・壺の家の二階部屋解放
・マルチ中に合成台使えます
・マルチ中にPTメンバーの位置確認できます
・壺に所持キャラ配置できます
以下の機能を開発中
・壺で道路敷いたり、浮く石配置できます
@Genshin_7 MAPピンの数が足りないです!今のMAPでも足りないのに稲妻きたらピンさせないです
あと週ボスから取れる武器の原型のドロップ率は見直した方がいいと思います!
あと壺で坂のような階段が欲しいです!(不卜廬前のような階段)
@Genshin_7 修正ありがとうございます。
物凄く助かる改善に涙が出る思いです‼️
さらに一つお願いしたいのですが、自分の壺から出る時、一度壺を出したり、マップ開いてワープポイントを選択して出るのではなく、シンプルに「塵歌壺から出る」のボタンが欲しいです。
ご検討よろしくお願いします!!
@Genshin_7 ps4版でカメラ速度がゲームを起動し直すたびに内部的に1に戻されるバグを治してほしいです
アイテム所得の速度などはすごく改善されたのでおかげですごくモチベ高いです!よろしくお願いします。
@Genshin_7 リリース初期の頃みたいにロードマップ出して欲しいです
アプデの度にマップ追加を期待→追加無しで打ち砕かれて…を繰り返していてツラいです
ストーリーもいつ進むのかわからなく目標を見失い気味なのでロードマップを切実にください。。。
@Genshin_7 聖遺物と武器のプリセット機能まだですか?
物理型.元素型.サポート型それぞれの装備の換装大変です…

@Genshin_7 マルチで火元素や岩元素が必要な宝箱を開けられない不具合をそろそろ治して欲しいですいちいちソロに戻らないと開けられません。

あと、あったはずの宝箱そのものが消えてしまう不具合も2箇所ほどありました

@Genshin_7 操作面について3つ要望したいです。
①聖遺物のマイセットが欲しい
②チーム編成メニューが重い。キャラをアイコン表示でいいから軽くして欲しい
③控えキャラのスキルクールタイムを表示して欲しい
@Genshin_7 switch版がいつ出るのか情報が欲しいです
@Genshin_7 素材交換と原型のドロップ率上げて欲しいです!
@Genshin_7 配置済みの調度品を複数選択して、まとめて移動できるような機能が欲しいです!
@Genshin_7 マルチ中、フレンドがいる場所に飛べるようになると移動がスムーズになるかと思います。もしくはもう少しワープポイントを増やして欲しいです。難しいかと思いますがご検討お願いします。‍♀️
@Genshin_7 聖遺物が
1,どのセット・部位が出るか
2,羽・花以外のメイン効果の抽選
3,サブオプションにつく4種の抽選
4,サブオプションのどれが成長するか
とランダム要素が多く濃縮樹脂5個使っても実り0ということが少なくないのでドロップ数を今の倍に増やしていただくなどはできないでしょうか…
@Genshin_7 ティマイオス邪魔で合成ボタン毎回押しづらいので彼を消すかもっと後ろに居させて欲しいです

@Genshin_7 いつも楽しくプレイさせて頂いておりす!

・★3以下の聖遺物の一括売却
・秘境などで聖遺物獲得時にロックする機能
・敵ドロップ品や水晶などのアイテムの自動回収
・壷内のワープポイント
・天然樹脂上限を1日分の180より少し多く
・モンスター素材などの売却機能

これらの実装をお願いします

外部ソース

PC_記事下インリード

一言

PC関連コンテンツ

原神に関する他のユーザーとの情報交換はこちら

他のユーザーとの原神情報交換はこちら

原神マルチプレイ募集専用掲示板
原神攻略情報掲示板

こちらのまとめもどうぞ

こちらのまとめもどうぞ

原神のmiHoYoの最新作「崩壊スターレイル」の攻略まとめサイトもよろしくお願いします!
崩壊スターレイル(崩スタ)攻略まとめGS

 - 公式情報