【指摘】岩元素なぜこれでいいと思ったのか
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- 820: 名無しさん 2023/10/25(水) 11:45:20.80
- 水+雷=感電
水+炎=蒸発
水+氷=凍結
水+草=開花雷+炎=過負荷
雷+氷=超電導氷+炎=溶解
草+水+雷=超開花
草+炎=燃焼岩+水=結晶
岩+炎=結晶
岩+雷=結晶
岩+氷=結晶岩元素なぜこれでいいと思ったのか開発を小一時間問い詰めたい
- 821: 名無しさん 2023/10/25(水) 11:46:24.48
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>>820
烈開花と拡散が抜けてるぞ - 836: 名無しさん 2023/10/25(水) 12:24:35.04
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>>820
結晶は結晶で別にいいんだけどそれぞれの元素に対応して別の恩恵がある(水結晶なら一定時間HP回復、火結晶なら攻撃力バフ)とかじゃないとシールドキャラ入れるだけでいいからな
現状の元素反応で得られるものを他のスキルでそっくりそのまま直接手に入れられるのって岩だけだろ - 860: 名無しさん 2023/10/25(水) 13:19:08.72
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>>836
むしろ元素反応の大半はただの火力アップだしなぁ
問題となるのは代用出来るかどうかじゃなくて単純に攻撃と耐久の価値の差では? - 862: 名無しさん 2023/10/25(水) 13:27:05.99
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>>860
例えば面倒くさい反応抜きにしてスキル使うと直接草原核5つポコッと出せるキャラがいたとして、そいつがいるのにわざわざキャラ枠割いて開花反応使うかって話岩反応でやれることはシールド張りだけなのにスキルポチっと押すだけでシールド張れるキャラが複数いる時点で岩反応の価値ほぼゼロなんだよ
仮にシールド張る手段が岩反応だけで、所謂シールドキャラはあくまでも「結晶を取得した時にシールドの耐久力が大きく 強化されるorシールド維持中はステータスバフ」みたいな効果ならまだ岩反応も需要あったと思うよ
現状岩キャラ使うよりご丁寧に各元素それぞれ散りばめられたシールドキャラ使う方が遥かに手軽で強いんだから - 822: 名無しさん 2023/10/25(水) 11:48:20.31
- 風だって拡散しかねえだろw
- 823: 名無しさん 2023/10/25(水) 12:03:29.66
- 岩なんて原神に限らず不遇なのにな
- 827: 名無しさん 2023/10/25(水) 12:14:06.95
- そもそもの元素の方向性が防御寄りなのがキツイ