原神攻略まとめGS

『原神(Genshin Impact)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

原神攻略まとめGS

PC_head_rand

【衝撃】魔鱗病の考察wwwwwwwwwww

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

コレイを魔神の残滓から解放したら、病気の進行が深まったのは皮肉ではある。
@kagaribi_bunsyo つまり草神はテリテリじゃなくておばさんってこと…?
@kagaribi_bunsyo 確かに、ナーガは蛇神で、血液に猛毒を持ってますからね。
元ネタの神話では、天候を操り、怒れば干魃、宥められると雨をもたらす……面白いですね!
@kagaribi_bunsyo いやぁ〜複雑な展開になってしまいますね。ドニアザードは気に入られすぎたってことになってしまう。
@kagaribi_bunsyo 草神が…蛇…?
そういえば、まるで寄生されているかのように喋る蛇を首に巻いた緑髪の草元素の神の目を持った人がいましたねぇ…
@kagaribi_bunsyo マハールッカデヴァタもクラクサナリデビも仏陀と関係のある名前で、仏陀と蛇神も関連が深いんですね。
宝石のセリフはクラクサナリデビに思えますし、彼女が蛇神の要素を持つのでしょう。

一方で彼女がドニアザードの魔鱗病を今は治せないと言ったのは、単に力が無いか、先代に起因するものだから?

@kagaribi_bunsyo 魔鱗病で発現する鱗も蛇を彷彿させる。
あと神の目も代価があるし神の恩恵てろくでもないな。

外部ソース

PC_記事下インリード

一言

なるほど~

みんなはどう思う?
コメントはこちら

PC関連コンテンツ

原神に関する他のユーザーとの情報交換はこちら

他のユーザーとの原神情報交換はこちら

原神マルチプレイ募集専用掲示板
原神攻略情報掲示板

こちらのまとめもどうぞ

こちらのまとめもどうぞ

原神のmiHoYoの最新作「崩壊スターレイル」の攻略まとめサイトもよろしくお願いします!
崩壊スターレイル(崩スタ)攻略まとめGS

 - ネタ・雑談