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【議論】プログラマーだからわかるけどランダムのアルゴリズム組むのめっちゃ大変だよ

   

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356: 名無しさん 2022/03/31(木) 19:17:41.55
俺プログラマーだからわかるけどランダムのアルゴリズム組むのめっちゃ大変だよ
1秒ごとに殺生桜の範囲内の全ての攻撃可能オブジェクトを取得して乱数処理
並みのプログラムじゃ一回雷落とすのすら難しいだろうね
2凸で範囲広がるとさらに負荷増
それをちゃんと実現できてるmihoyoはよくやってるよ
381: 名無しさん 2022/03/31(木) 19:19:44.62
>>356
出来てなかったのに?
わお
399: 名無しさん 2022/03/31(木) 19:20:29.42
>>356
これに何らかの方法でエネミーやオブジェクトに目印付けてそこにだけ雷落とすプログラミングはできんの?🙄
406: 名無しさん 2022/03/31(木) 19:21:00.90
>>356
柱毎に対象との距離計算して発動するより難しいのか?
412: 名無しさん 2022/03/31(木) 19:21:23.74
>>356
Unityなんだからrandom.value使えばいいだけだろ🥺
418: 名無しさん 2022/03/31(木) 19:21:30.25
>>356
レベル低すぎだろ…
511: 名無しさん 2022/03/31(木) 19:26:39.61
>>356
最初落雷に規則性が見えなくてこれランダムばら撒きだ!って気づいたとき感動したんだよなあ
なるほどホヨバやるなあって
なのにここへ来てその辺のどこにでもいる凡庸なのが考えそうな挙動に変更しちゃってがっかりだよ
ある意味パターン化はしやすい挙動だけどOWロールプレイにそんなもん求めてない
マルチ感覚のドラマが欲しいわ

原神まとめ 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648720330/

外部ソース

PC_記事下インリード

一言

完全ランダムは難しいらしいな

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