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468: 名無しさん 2022/03/08(火) 15:53:19.27
まぁ報酬なしの高難易度向けはいい加減欲しい
何のためにキャラ凸らせたんだと
475: 名無しさん 2022/03/08(火) 15:53:52.32
>>468
いやマリパとか雪だるま作るとかマリメとか色々あるやん
484: 名無しさん 2022/03/08(火) 15:56:41.73
>>468
まずは5神使わずに螺旋やるだけでそれを味わえるんじゃないの?

それをもってして「自己満足だから報酬ないしやりたくない!」というのなら
最初から報酬なしの高難易度なんかやりたくないんだよ、キミは。

別に開発者に用意してもらわなきゃハードモードを遊べないわけじゃない。
テレビゲームの難易度てのは自分で作れるんだ。

486: 名無しさん 2022/03/08(火) 15:57:20.35
>>484
うっせーな
488: 名無しさん 2022/03/08(火) 15:57:37.22
>>484
最高出力で遊びたいのがわからんのか😅
519: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:03:53.30
>>488
例えばファイナルファンタジー5ってさ、むちゃくちゃぬるいゲームなのよ
システムを熟知すれば。

ちょうごうとかのむとかチートレベルだしね。
いや、二刀流みだれうちフレア剣という簡単な組み合わせだけでももう壊れレベルに強い

で、それを使ってすら難しい敵って無理やり作っても多分面白くないんだよね。ウン。
ゲームって遊びの部分が面白い。アソビってのは余裕という意味ね。

色々なアソビがあるから面白いのだけど、最強に合わせたゲームを作ったらどうなるかっていうとさ
全ての強い行動、最強の行動がただの必然、前提になるわけじゃない?
そうすると単なる決められた行動を取るだけの作業になるよね。
そも、人間がものの強さを感じるのって相対性をもってして感じるわけ。弱いものがあって、それと比較して強い。
しかし強いだけしか通用しない相手ってもう相対性じゃないんだよね。となるとあなたの言う最強出力ってそれはもう最強じゃなくて最低条件なんだよね。

FF5を30回近くクリアしてきた人間として言うとさ、多分ちょうごうやら何やら最強行動に合わせたボスを作るより
自分で行動を制限して遊んだほうが断然面白い。

526: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:04:56.99
>>519
いやこれ据え置きゲーじゃなくてソシャゲなんですけど😅
535: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:07:20.27
>>526
ソシャゲならスマホだと遊ぶのが困難なのなんとかして🥺
563: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:13:14.31
>>526
ソシャゲでも同じ。
最強しか通用しない敵が居たとしたら、その最強は最強じゃなくてただの参加条件になる。

最強の相手に対して最強の俺の強さを感じたい、という目的でやるんだろうけど
それは真逆の行為になっちゃうんだよね。

それってかなり難しい部分で。
ダクソシリーズってあるじゃない?あれ「難しく見えて簡単」というゲームなんだよね
難しいぞ!難しいぞ!っていうイメージが先行してるんだけども。
あれガチで難しかったら絶対にここまでウケてない。
難しそうに見えて白ファントムとかレベル上げ、武器強化で誰でも簡単にクリアできるようになってる。

それがあのシリーズ一番の発明でさ。
実は簡単なんだけども、「難しい」というイメージが確立されてるもんだから
クリアした人たちって「俺はこの難しいゲームをクリアしたったぞ!!」という満足感にひたれる

でもあれが仮にさ
白ファントムとレベル上げ、武器強化の全部を最強にしてもそれでも難しいゲームだったら
多分ただのクソゲーで終わるよねえ。

577: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:15:44.58
>>563
いやだからソシャゲなんですけど😅
ガチャゲーなのに最高出力出して悪戦苦闘させないってどういうことなの😅
585: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:16:53.82
>>577
それって日本のソシャゲーはガチャキャラ凸させるためにやたら難易度を上げているという事だよね?
であればこのゲームがそれをしないのは褒める所でしか無いと思うがw
593: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:18:55.94
>>585
いや縛りプレイして楽しむんならもっと面白いゲームやるわ🙄
ソシャゲは課金してなんぼのゲームなんだからさ😅
597: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:19:52.42
>>593
ならヘブバンでもウマでもやればいいんでない?
日本のソシャゲなら凸煽るためにいくらでも強い敵を出してくれるでしょw
600: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:20:34.74
>>597
なんで紙芝居ゲーやらなきゃいけないの😅
603: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:21:31.76
>>600
なら今度セガが社運をかけてリリースする「シン・クロニクル」はどうだ?
あれは本格RPGらしいぞ?w
655: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:35:50.85
>>563
お前が思うんならそうなんだろとしから言えんがな
世の中にはボクの考えたサイキョー構成で最高効率を出したい層が一定数居るのだよ、そうじゃなかったらRTAなんてジャンルは存在しないよ?
479: 名無しさん 2022/03/08(火) 15:55:25.16
廃課金で完凸しまくると敵が弱すぎてつまらなく見えるよな
無凸や星4縛りくらいが丁度いい
480: 名無しさん 2022/03/08(火) 15:55:33.68
高難易度はださんでええよ
難易度上がりすぎてガチャ引いてもクリア出来ない今のパズドラは地獄なんよ
504: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:00:51.77
スタディポーション程度で難しいとか言われてたし、螺旋すらやらないライト層の方が多いから高難易出したら叩かれそう
521: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:04:07.25
>>504
報酬ライン低くすれば叩かれないよ🥺
531: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:06:49.70
>>521
原石とか美味い報酬下に置いといて、称号みたいな自己満系を上に置いとけば良いのかね
565: 名無しさん 2022/03/08(火) 16:13:18.39
>>531
称号とかも取りやすくして上は完全な自己満以外何も無しってしないとライト層は納得しないよ🥺

原神まとめ 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646711077/

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