【質問】復刻する不滅の武器効果に「通常でエネルギー0.6回復」この回復効果にチャージ効率の効果があるのか?
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復刻する不滅の武器効果に
「通常でエネルギー0.6回復」というのがあり
この回復効果にチャージ効率の効果があるかを調べています
これにチャージ効率が乗らないと不滅は完凸金珀にエネルギー回復で勝てない武器になります
私が調べたら乗ってるようには見えませんでした
#原神 pic.twitter.com/N0rHTiQbw4
— そーめん(@somen1922)Thu Mar 03 14:11:17 +0000 2022
不滅の月華のエネルギー回復
・元素爆発後に通常1回で0.6回復が12秒間
・元素爆発後に通常1回で0.6回復が12秒間
完凸金箔のエネルギー回復
・元素爆発後に18回復
チャージ効率無しだと不滅が追いつくには
12秒間で通常30回の攻撃が必要になってしまう
@somen1922 ドーナッツさん…
@somen1922 これまでの認識では「チャージ効率は通常攻撃時のチャージや武器効果によるチャージには適応されない」と言われてましたし、それに対して反証とかもなかったので、これまでの認識であってると思います。ついでにゲーム内の元素チャージ効率の説明も画像の通りなので、多分それで良いはず…。 pic.twitter.com/j67QwcTMqW
@somen1922 長正喜多院とかの固定値にも乗ってないから不滅にも乗らないと考えるのが順当ではありますよね。
@somen1922 不滅持ってないので調べられないんですが、レザーの元素スキルをウナギ等に当てると出る雷粒子3個をチャージ100で13回拾うと元素エネルギー39に出来ます。
凝光で不滅で5回攻撃して3回復、チャージ聖遺物外してレザーで36回復して、チャージが乗れば40、乗らなければ39止まり、とかどうでしょうか。 pic.twitter.com/VbpzPN2Der
凝光で不滅で5回攻撃して3回復、チャージ聖遺物外してレザーで36回復して、チャージが乗れば40、乗らなければ39止まり、とかどうでしょうか。 pic.twitter.com/VbpzPN2Der
@somen1922 不滅のエネルギー回復は0.1秒に1回なので、イベントバフや他キャラから通常速度バフが盛りに盛られた状況では金珀よりもエネルギー回復します(もはやネタ)。
素の武器単体性能で比較するなら金珀のほうがエネルギー回復優れてます。
不滅はその分1回のHP回復量に優れてますし…
素の武器単体性能で比較するなら金珀のほうがエネルギー回復優れてます。
不滅はその分1回のHP回復量に優れてますし…
@somen1922 不滅は持ってないけど今までの固定回復系はチャージ乗ったこと無いですね!
ここみ意外と爆発回らないから雷電のスタックを維持しつつローテーションしたい時に金箔使ってます
なおここみでは殴らない🥺
ここみ意外と爆発回らないから雷電のスタックを維持しつつローテーションしたい時に金箔使ってます
なおここみでは殴らない🥺
この件「元素チャージ効果ある」という話がないので
火力と回復量は不滅
チャージと取り回しは金箔
という棲み分けで良さそうですね
協力ありがとうございました!