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【疑問】ダメバフがn倍になっても表示ダメージがn倍にならないのはどうして?

   

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33: 名無しさん 2021/11/27(土) 10:28:29.92
ダメバフがn倍になっても表示ダメージがn倍にならないのはどうしてでしょうか?
wikiにはダメージ計算式が下記のように定義されているので、ダメバフが仮に1.23倍になれば
表示ダメージも1.23倍されることを期待しましたが、実際はもっと低いダメージが出ます。
表示ダメージ = 基礎ダメージ × 会心補正 × ダメージバフ補正 × 防御補正 × 元素耐性補正
35: 名無しさん 2021/11/27(土) 11:38:17.68
>>33
ダメバフ50%だと1.5倍になるが元々100%のダメバフがあったら150%になっても1.25倍
37: 名無しさん 2021/11/27(土) 12:09:11.55
>>33
ダメージバフと一口に言っても実はいろいろ種類がありますが具体的にステ詳細画面のどの数値を指して言っていますか?
重撃バフなどステ画面には表示されないものもあります

ステ画面の各元素ダメージがn倍になると実測ダメもほぼn倍になるのはたった今確認したので計算式はあってると思います

上記のようにダメバフにはわかりにくいものもあるので何かのバフを見落として実際はn倍になっていない可能性は?

敵の種類やLvや状態(気絶やダウンなど)によっても耐性が変化したりします 実測には同じ状態の同じ敵を使いましたか?

会心時と非会心時で大きくダメージが変わるのを理解していますか?

たぶんタルタリヤやディルックなど複数のバフを参照する変化状態があるのでわかりにくいキャラ使ってると予想

42: 名無しさん 2021/11/27(土) 12:35:55.87
>>35 >>37
35 さんの言う通りで、
ダメバフの数値に+100%せず計算していました。
蒼白血染め+松蔭エウルアでダメバフ129%、1凸効果中は159%だから
表示ダメージが1.59/1.29 ≒ 1.23倍されると勘違いしていました。
実際は2.59/2.29 ≒ 1.13倍でした。
ありがとうございました!

原神まとめ 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637918801/

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