【議論】女キャラの走りモーションって変じゃね?wwww
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- 405: 名無しさん 2021/05/07(金) 21:56:07.26
- 原神のモデリングチームは丸顔のほうが得意っぽいのがな
長身女性モデルでモデルに違和感無いのジンくらいじゃないか
斜めか正面か顎か、どこかで違和感出る - 407: 名無しさん 2021/05/07(金) 22:10:26.91
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>>405
全体的に長身女性モデルってちょい頭大きいよね
被り物だったり髪のボリュームのせいでどうしても大きく見えちゃうのは分かるんだけど調整して欲しい箇所
ダンチョウ!!とロサリア様はバランスよく感じる - 413: 名無しさん 2021/05/07(金) 23:00:57.73
- ロサリアで思い出したが大人女キャラの走り(ダッシュに非ず)って
腰は前傾させるが男と違って胸張って後傾してるから
重心が後ろに寄って力感が抜けてしまう - 436: 名無しさん 2021/05/08(土) 02:42:05.79
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>>413
人間が走るときに前傾するのはスタート直後だけだよ
スピードに乗ったら上体は起きるのが普通だぞ - 442: 名無しさん 2021/05/08(土) 03:53:53.17
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>>436
現実性言うならピッチ数とか危険対処のためとか、そもそも男はどうなんだって事になる。
最近気づいたが、走行中に女にキャラチェンすると男フォームで出てきて、その後胸あげるんよな。
だから、モーションは男基準で作ってて、大人女は走るときだけ胸を強調させているとかいやまぁ不毛だわなミホモに聞けよで終わるこんな話…
- 447: 名無しさん 2021/05/08(土) 04:51:48.89
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>>442
ピッチ数とか危険対処って言葉で何を伝えたいのか分からないけど
男でも女でも走る姿勢は上体が起きてるほうが正常なんだって
お前の理屈だとボルトとかクリロナは走るときに胸を強調させてるのかよ草生えるわ - 438: 名無しさん 2021/05/08(土) 02:49:46.31
- スプリントで考えたら上体起こさないと不合理だけど二次元的に考えるならNARUTO走りの方が疾走感出る
要するにこまけぇこたぁいいんだよ
原神まとめ 引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1620187250/