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【悲報】原神のバフデバフって、基本全部数字いじるだけなんだけどさ…

   

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534: 名無しさん 2024/08/22(木) 14:44:37.15
ごめん全然関係ない話するね
原神のバフデバフって、基本全部数字いじるだけなんだけどさ
もうちょいアクションそのものをいじってもよくないか?と最近思う
いま攻撃速度アップと閑雲のジャンプ、氷元素付着のスローぐらいでしょ
エネミーにわかりやすいぐらいのスロー入れれるとか、ノックバックありのカウンターとか
逆にこっちにアクション系のデバフかけてきてもいい、ちゃんとアクションさせてほしい

 

535: 名無しさん 2024/08/22(木) 14:50:26.17
>>534
カウンターは北斗のスキルが不評だし無いね
ただでさえ行動ガチャゲーなのに相手の攻撃依存のスキルは弱い 相当効果盛り盛りにしたら分からんけど

 

537: 名無しさん 2024/08/22(木) 14:55:40.40
>>535
そうかー
カウンターは、今なら自動で裏からダメージ出すキャラクターも増えてきたから、表で相手の攻撃待つのもそんなに悪くないんじゃないかな、と

というか、いままでのカウンターは発動した後の恩恵がほとんどないので・・・カウンター成功でエネミーに大きく行動制限とダメージデバフがはいるようにすれば楽しそうじゃない?

 

539: 名無しさん 2024/08/22(木) 15:03:44.64
>>537
だから言ってる通り効果盛りまくって手間に見合った恩恵があればいいんじゃない?
でもこのゲームをアクション特化だと考えるのがそもそも間違ってるようにも思う 敵に合わせて最適なローテとチャージ要求を見つけて、無駄な動きをなくしつつ行動ガチャしたりタイミングよく拡散起こすかみたいなゲームだし インフレ進んだカードゲームのイメージ

 

536: 名無しさん 2024/08/22(木) 14:52:06.69
フロムゲー行ってどうぞ

 

538: 名無しさん 2024/08/22(木) 14:58:52.53
>>536
フロムゲーはもっさりしすぎてて、それもちがうんだよね・・・
今までのプレイの中に、ちょっとそういうバフされたアクションが混ざるとか、ダメージの数字だけじゃなくて、アクションやモーションでフィードバックがある、それだけで十分いいというか

 

543: 名無しさん 2024/08/22(木) 15:25:42.26
>>538
ブラボはもっさりしてないよ
ダクソ系はもっさりだけど

 

540: 名無しさん 2024/08/22(木) 15:07:23.43
カウンター方式のゲームはそればっかりになってゲーム性が単調になりやすいんよ
タイミング合わせれば攻撃が無効化できるので、根本的に強すぎる
今後の調整次第だけど、ゼンゼロもその辺はちょっと心配

 

542: 名無しさん 2024/08/22(木) 15:24:46.79
カウンター系は効果高くないとそもそもリスク抱えてやる価値なくなるけど強くすると必須行動化して絶対調整荒れるから下手にやらんほうがいいと思う

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723888640/

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